独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

クマも気になるけど、シミもやばい。

ちゃんこです。

 

昨日ちゃんさんがクマについて書いてましたね。

 

コスデコ、ジバンシイ、ディオール、インウイ、& be、クリニーク、ナーズ…など色々試してみてますが、どれもシミもクマも隠せません。

ちゃんさんの日記で知りましたが、全世代で1位はディオールでしたね。カネボウも今度試してみたいです。

 

実はずっと気になっていたコンシーラーがあります。インスタなどで頻繁に広告が出てきていたカバーマークです。

たまたま今日、カバーマークの店舗の前を通りまして…寄ってみることにしました。

 

じゃじゃん。買ったのはこちら!ケースは大きいのでリフィルだけ。実際試してもらったら、ずっと気になっていたシミがだいぶ隠れました。今まで試したコンシーラーの中で一番隠れた気がします。(これはファンデーションだけど)

カバーマーク 公式オンラインショップ (covermark.co.jp)

 

f:id:chankotochan:20240615154006j:image

 

ツヤ感もあります。ただカバー力が高いので、ひび割れするしないか心配ですが、薄くなれば何とかなりそうです。

 

 

インスタの広告はこちら。シミが消えるファンデーション!↓


f:id:chankotochan:20240615153958j:image

 

 

お試しサイズで試せるっていうのもいい。

 


f:id:chankotochan:20240615154012j:image

 

実は、コンシーラーだと思ってお店に行ったら、ちゃんこが買おうと思っていたのはファンデーションでした。


f:id:chankotochan:20240615154017j:image

 

 

初回限定のお試しセット、お得だと思います。

ただ、今回買ったFR30の色はお試しサイズにはなかったのが残念。
f:id:chankotochan:20240615154009j:image

 

 

HPにはこんな感じで紹介されています。


f:id:chankotochan:20240615154001j:image


f:id:chankotochan:20240615153953j:image

 

今回買ったファンデーションよりカバー力があるのはこちら↓



f:id:chankotochan:20240615163354j:image

 

だけど、店員さんが言いにくそうに教えてくれました。こちらはカバー力はあるのですが…香りが…とにおわせてくれました。

おばさんの化粧品特有のそれでした。厚塗りのおばさんとすれ違った時に香るあの香りです。部分使いなら我慢できるかもですが…と言われたけど、やめておきました。

 

コンシーラー的な部分ファンデーションもありますが、色が少ないので…ということで、お試しするのはやめました。↓


f:id:chankotochan:20240615153950j:image


f:id:chankotochan:20240615154020j:image

 

 

 

カバーマークケサランパサラン姉妹グループ?だそうです。

右下にあるカブキブラシ、大きくてふわっとしていてなかなか良かったです。


f:id:chankotochan:20240615154004j:image

 

 

ケサランパサランのこちらのコンシーラー、すごく人気だったそうです。

クマにはオレンジ色がいいって聞きますが、これはクマやほうれい線にも効果があるようです。次買ってみようかなと思いました。
f:id:chankotochan:20240615153947j:image

 

 

 

 

あと、ちゃんさんが欲しがっていた靴下はこれかな。買おうか迷ったけど荷物が重かったのでやめました。では。


f:id:chankotochan:20240615153955j:image