独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

下着のはなし

ちゃんです。


先日の何もネタのないブログから数日、あのとき『今後ちゃんとする』と宣言したのですが、もうネタがなくて困ってます。


何もなくて部屋の中をキョロキョロして、目についたのが下着だったので、下着の話でもしようと思います。

 

PARFAGE

f:id:chankotochan:20210608010513j:image

www.wacoal.jp

ちゃんはワコールのPARFAGEが大好きです。カメラロールにたまたまあった写真を今回貼ってみましたが、こちらは2017年くらいのシリーズで本当に可愛くて可愛くてどうにかなりそうでした。

PARFAGEの好きなところはまずデザインが可愛いこと、そしてなによりも自分の体型に合う&好みのシルエットになるブラのシリーズがあったことです。PARFAGEの色々な形のブラを買ってましたが、好きなシリーズは色違いで購入していました。ちゃんは、こう…高さが出るシルエットが好きです。

年2回先行予約会でおやつとジュースをむしゃりながら担当の方とキャッキャしながら新作下着を選ぶ、というちょっとキラキラした下着の買い方を今までしていたのですが、仲良しの担当さんが別部署に異動してしまっことと、なんかもう色々なことに疲れてワイヤーが辛い…とここ一年位予約会のお誘いをお断りし干物化しています。

 

PARFAGE信者だったときに、担当さんに言われていたのが、

『絶対にユ○ク⬜︎のブラトップを日常的に付けないで!』でした。胸が離れてしまって、戻らなくなるそうです。それは年齢が上がれば上がるほど深刻になると聞き、わぁ怖い!と思っていたのですが、このコロナ禍…あれ、毎日ブラトップ洗ってるぞ…?まずいと思いました。

 
最近とっても、気に入った楽ちんだけどいい感じの下着を見つけたのでご紹介したい!

 

 ウンナナクール 364シリーズ

f:id:chankotochan:20210608005926j:image

www.une-nana-cool.com

ウンナナクールはPARFAGEと同じワコール系列でリーズナブルです。ワコールに絶大な信頼を寄せていたちゃんは学生時代などに買っていたりしたのですが、数年前に出た364シリーズのリニューアル前のファンファンウィークがとても気になっていたので今回新しくなったものを購入してみました。安達祐実ちゃんかわいいー!

シルエットはナチュラルと聞いていましたが、思っていたよりも結構綺麗な感じで収まるんです!ちゃんの中のナチュラルってこう、外国の方の何も補正効果の無い布だけーみたいな下着のシルエットを想像してしまうのですが、きちんと『ここにナチュラルですけど桃ありますよ!』って感じになりました。ノンワイヤーですがそこそこ厚めのパットが入っているので安定したナチュラル谷間ができて、楽に着られる下着、中々良かったです。結構気に入ったので、色違いで買おうと思ってます。

 

ピーチジョン 自由のブラキャミ

www.peachjohn.co.jp

キャミブラで谷間が綺麗にできるものはないかなーーと探していて、楽天で人気のものなどを試したりしましたがワイヤーが痛かったり形が合わなかったりで中々いいなと思うものがなかったのですが、pjの自由のブラキャミめちゃめちゃいいです!ノンワイヤーなのに谷間ができるなんとも素敵な商品です。そして、サラサラの生地が夏に良き…一回触ってみて欲しい。最近流行りの透けてる素材やレースの服などのインナーにめちゃ良いです。

でも、ちょっと安定しなくて、しばらくすると胸が逃げてる…。。あ、これがブラトップ着すぎた代償なの…?

 

谷間ができたからといって、洋服を着た時のシルエットが綺麗とは限らないと、ちゃんは思っているので、シルエットが出てしまうニット生地の洋服にはちゃんとワイヤーの入った下着を合わせるのが個人的には好きです。

 

ちゃんの好きな高さのあるシルエットはノンワイヤーでは中々見つからず(貧乳言うな!)、ノンワイヤーNo. 1ブラと呼べるものには出会えていないので、これからも探していきたいと思います。

 

今ふと思い出したのですが、そもそも下着にこだわり始めたのは、社会人になったばかりに色々教えてくれた物凄く素敵な先輩が下着にこだわっていると言う話を聞いて、『綺麗な人は見えないところも綺麗なのか…!私も綺麗になりたい!』という憧れから入ったところがあります。その気持ち、めちゃ忘れてました。

 

可愛い下着もいいですが、でも、、、、、、

 

神よ…楽で、綺麗に見えるものを我に与えよ…!

 

ちなみに、ちゃんこの元彼にすごいセクシーなパンツ(ちゃんことお揃い)を貰ったことあります。履かずにどこかにいってしまったな…笑