独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近のこと

 

ちゃんこです。

 

ちゃんこもネタがつきています。
だけど日々の報告、ちゃんとの交換日記ということなので、最近の出来事などを書きます。

 

○6/7(月)無印で収納ラックを買いました。
無人レジの為、自分で袋詰めなきゃいけないけど…紙袋のバーコードがない!と焦っていたら、店員さんが来てくれました。紙袋は無料とのこと。だけど一番大きい紙袋に商品が入らない…(そうです。ちゃんこはまたしても、持ちきれないほどの物を購入したのです。)

ポリプロピレンバッグ、150円ですがこちらをご利用なさいますか?と聞かれ、即購入。これないとまじ持って帰れん。買うしかない!

 

ちなみに、不要になったら店舗に持ち込めば150円返金してくれるそうです。この袋、イケアのそれ的な感じで大きくて、コインランドリーに行くときに使えるやつです!一枚持ってると安心なやつ!なのでお店に返す予定なし!

 

f:id:chankotochan:20210608154319j:image

f:id:chankotochan:20210608154322j:image

↑かなりでかい。これ持って夜の満員バスに乗り込み、みんなに嫌な目で見られた。収納ラック、追加で4つくらい欲しいけど、ネットで頼もうかな…。


最近、終活を始めたちゃんこ。健康だけど、いつ何が起こるかわからない世の中だし、一人暮らしだから、離れて暮らす家族に迷惑をかけたくなくて、増えすぎた不要なものをどんどん捨てて行こうと決意。で、片づけてたら収納ラックが欲しくなって購入したのでした。 (物が増えてるぞ。)

 

○6/7(月)職場用の靴を買いました。
ダイアナのこの黒いフラット靴(写真右)を仕方なく履いてたけど、やっぱり足が痛い。疲れる。

なので、ジョイナス横浜に入ってる靴屋さん(ジュマペルカナデ)でこちらを購入(写真左)。5300円くらい。

f:id:chankotochan:20210608154341j:image

 

お店に入って1分で購入したので(1分は言い過ぎか?)、お店の名前もわからず、とりあえず、フロア検索で調べました。購入後、裏を見るとメイドインジャパンて書いてあることに気づく。日本で作っているって聞くだけで、他の靴も買ってみたくなり、オンラインストア見てみようかなと思ったけど、この横文字が読めない…かろうじで最後の「canade」だけわかったので、「canade 靴」で検索しました。

そして2足目。オンライン限定のこちらの靴もポチしました。たぶん履きやすいと思う。8000円でした。

土曜日にちゃんと遊ぶ日に履いて行こうかなと思ったけど、履き慣れない靴で足を引っ張ったらいけんし、当日はもう捨てようと思ってるクソボロい破れかけの靴で行こうと思います。

( ´Д`)y━・~~

 

f:id:chankotochan:20210608154431j:image

 

○6/7(月)ちゃんと遊ぶ日用のカバンを買いました。
エルーラ(Elura)というお店。先週初めてお店の前を通りかかり、このカバンちょっといいかもなって思ったんだけど、安っぽいかなと思い断念。だけどやっぱり気になって再度お店にIN。購入決意。この店舗では最後の一点でした。ちょっと買ってよかったと思える瞬間。

夏用のちょっとしたお出かけに使えるバッグ、捨てまくったので持ってなくて。このバッグは小さいけど、必要なものはとりあえず入るサイズ。紐がついてるので、リュックは苦手だけど、これなら荷物の取り出しもできるしいいかな。

スマミニショルダーバッグ、4,290円

 

f:id:chankotochan:20210608154940j:image

f:id:chankotochan:20210608183757j:image

f:id:chankotochan:20210608183801j:image

↑全国各地の店員さんのスタイリングコーナーから画像拝借。

 

○6/8(火)ちゃんと遊ぶので、日焼け対策としてアームカバーを買いました。


ちゃんにパーカーを買った方がいいか相談。そこでロサブランのパーカーが4万超えであることを知る…。Takeeeeeeee(;´༎ຶД༎ຶ`)即断念。

f:id:chankotochan:20210608155614j:image

パーカーはなくても、とにかく肌が露出してなければいいというアドバイスを受けたので、当日は何かはおって行こうかなと思います。

だけど…暑いかもしれないので、一生使うつもりでロサブランのアームカバーを購入。暑さ対策で、メッシュタイプをチョイス。

 

ちゃんに相談したところ、ロサブランやサンバリアの生地なら、ちゃんと遮光してくれるので、別に色が黒でなくてもいいとのこと。ということで、ベージュの似合わないちゃんこは、グレーをチョイスしました。

f:id:chankotochan:20210608155357j:image
f:id:chankotochan:20210608155353j:image

 

○6/7(月)・8(火)二日続けてNHKのあさイチで紹介されていたオートミールについて


オートミールの良さについて二日にわたって特集されていました。じっくり見たかったけど、職場だったのでゆっくり見れず残念でした。そんな中、ふと立ち寄ったローソンでオートミールのスープを発見。レトロなパッケージ(古臭いパッケージで心配だけど)です。↓汚い机にモザイクをかける。

f:id:chankotochan:20210608155421j:image


ちゃんこは常にオートミールを常備していますが、玄米のお店「寝かせ玄米と日本のいいものいろは CIAL横浜店」5月半ばに閉店していたことを知る。悲しみ。

。・゜・(。´ノω・`)。

玄米おむすびもたくさん買ったし、玄米弁当も、玄米オートミールもたくさん買ってたのに…仕方ない、今度から玄米オートミールはオンラインで買う。色々な種類のオートミールを試してみたけど、玄米オートミールを知ってからは他のじゃ物足りなくなった。本当にお薦めです。


ちゃんこが作った、オートミールお好み焼き。オートミールだから小麦粉のようにかたまらなくて、ひっくり返した時すごいことなったYO。でも結局お好み焼きって、ソースとマヨかければ味は一緒。問題なしです。↓

f:id:chankotochan:20210608155434j:image

 

今週土曜日はいよいよ、月に一度の羊毛教室!コメダ珈琲にも行きつつ、結構歩くようなので、紫外線対策をして遊びに出かけたいと思います。ロサブランの帽子、アームカバー、マスク、サングラスをつけて行こうかな。これだけあれば日傘いらんかな?

楽しみすぎる!!