独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

排骨坦々麺とスタバのチョコドーナッツ

ちゃんです。

 

新型コロナウイルスが流行り、ちゃんことちょくちょく行っていたあるラーメン屋にしばらく行けていませんでした。

 

久しぶりにネットで調べて画像を見ていたら、もう……どうしても……

 

食べたくて食べたくて食べたくて

仕方なくて狂いそうだった、

 

ちゃんを見かねた優しいちゃんこが一緒に行こうと言ってくれて、念願の

 

支那麺 はしご』

 

に行ってまいりました!!

 

 

 

 

 支那麺 はしご 本店
☎︎03-3571-1750

中央区銀座6-3-5 第二ソワレ・ド・ビル 1F

tabelog.com

 

retty.me

 

 

 

行ったのは本店ではないのですが、銀座を中心に店舗がいくつかあります!

 

 

われわれはいつも

排骨坦々麺(ぱいこうだんだんめん)

f:id:chankotochan:20210707232949j:image

を頼みます。¥1,100円でした。

 

✽辛さ

✽麺のかたさ

も指定できます!

サービスライスもつけられます!

 

ちなみに、

ちゃんこは【中辛、普通】

ちゃんは【大辛、硬め】

です!大辛の上に激辛があるようです。次頼んでみようかな…いや、大辛がちょうどよく辛くて好きかな…なんて次行く時のことを考えてます。

 

初めて行った時、辛さで悩んでいたらお店の奥さんが『みんな辛いの食べるよ!そんなに辛くないから中辛くらいで大丈夫だから!』と教えてくれました。優しい!教えてもらった通り、辛いけど美味しいので問題なく食べ切れると思います!!大辛も辛すぎて食べられない、なんてことはなく本当に美味しい辛さなんです!!

 

麺はストレート細麺で、ちゅるちゅるいけます。

 

ちなみに、排骨とは、豚のあばら肉に衣をつけて揚げたものです。

はしごのは、カレー風味のスパイシーなカリッカリのジューシー排骨です!

f:id:chankotochan:20210707233003j:image

お皿にどーーーんと豪快にのっているのですが、薄めなので、ペロリと食べ切れます。本当に本当にカリカリで、ジューシーで美味しいんです!

 

 

 

その後、ドーナッツを求めてスタバへ…

 

 

・ゆず シトラス & ティー

・チョコレートクリームドーナツ

・ストロベリードーナツ

f:id:chankotochan:20210707233049j:image

 

ちゃんは、ストロベリー🍓にしてみました!

f:id:chankotochan:20210707233115j:image

 

中までストロベリー🍓!!
f:id:chankotochan:20210707233111j:image

 

美味しかったけど、ちゃんはチョコの方が好みでした!

 

ちゃんこが、お土産をくれました!

f:id:chankotochan:20210707233437j:image

大量の野菜ジュース!!

いやっほおおおおおおおい!感謝感謝!!

 

 

こんな感じで、週中辛い水曜日でしたが、楽しく1日を過ごすことができました。ちゃんこ、感謝!