独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

しっかり、父親の血を引いている

ちゃんです。

今日は久しぶりのちゃんこDAY!大好きな『はしご』のだんだんめんを食べてきました!!

f:id:chankotochan:20211117070927j:image

フォトバイちゃんこ。

左が激辛、右は普通の辛さです。

 


昨日のブログ(トイレに名刺入れを落とす。 - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記)でちゃんこ紅茶花伝の贅沢しぼりピーチティー!ちゃんこは確信しました!ピーチティーが好きと!めっちゃ美味しかったので、みつけたらまた買おうと思います。』と言っていましたね。うんうん、紅茶花伝ピーチティー美味しいとちゃんも思います!!!

 

 


ちゃん、やっと、気づきました。

 

 

おいしいのみもの - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

f:id:chankotochan:20211117090428j:image

↑過去のブログ。ちゃんこんちに遊びに行った時に出してくれたフルーツティー

 

 

『あ、ちゃんこって昔からフルーツティーが好きなんだ』ということにようやく気付いたわけです。結構一緒に飲み食いしてるのに気づきませんでした。ちなみに、ちゃんは、ちゃんこに言われるまで、自分が明太子好きと言うことに気づきませんでした。ちゃんこは、自分が昔からフルーツティーが好きなこと気付いてる??


f:id:chankotochan:20211117090618j:image

f:id:chankotochan:20211117090621j:image


さて、最近クラフトボスの緑にハマっていると言う話を以前しましたが、色んなところを家族が探し回ってくれてるのですが『香る無糖紅茶』が売ってません。。。昨晩、突然ちゃんぱ(ちゃんのパパ)『緑ないから、青で我慢しな!』と段ボールを抱え現れました。箱買いしてきやがった!Amazonでもなく、スーパーで…無理しやがって!!

f:id:chankotochan:20211117090657j:image

 


こんなに買ってきて…まったく!と思ってましたけど、箱買い常習犯のちゃん、間違いなくちゃんぱの影響を受けていることに気付きました。先日、カメラロールパトロールをしていたのですが、2018年?2019年の写真にこんなものがありました。ちゃん、1人で飲む分です。

 


f:id:chankotochan:20211117090823j:image

f:id:chankotochan:20211117090826j:image

ちゃんが定期的に爆買いする飲み物の一つに、2016年から冬に限定発売されているGokuri ふんわりピーチ』と言うものがあります。好きすぎます。毎年時期が来るとスーパーに通い、持てるだけ商品を買っていました。家にストックが沢山ないと不安になってしまう病気にかかっているのですが(今年は発症しませんでした。)、これもまたちゃんぱの教育の賜物です…かね。。。今年も出るかなー??ふんわりピーチ!また報告しますね!!