独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

乞食現る。

ちゃんこです。

 

昨日は週の始まり月曜日。日曜日は仕事だったので、なんだか月曜日な感じがせず、一日憂鬱でした。

 

こんな日はパァっとちゃんと晩御飯を食べて帰りたい。そんな気分でした。

以心伝心。ちゃんからお誘いラインが来ました!

コメダ珈琲か、支那麺はしごに行くかで迷いましたが、久しぶりにはしごに行くことになりました!

 

 

 

我々が注文したのはもちろんこちら!!↓

排骨担々麺 (ぱいこうだんだんめん)

1,100円

豚あばら肉に独特な下味を付けてからカレー風味を加え、油で揚げた肉が入った担々麺


f:id:chankotochan:20220823075850j:image

 

ちゃんは、激辛にしようとして大辛にしてました。ちゃんこはもちろんマイルドで。(それでも辛い)

 

f:id:chankotochan:20220823075902j:image

 

美味しかったー!さっと完食!

さて、スタバでデザートを食べて帰ります。

 

ドーナツ頼みました!

ドリンクを待っている間、放置されるドーナツたち。

言われると思ってたけど、やっぱりちゃんに「席確保しにいけよ」と言われました。

f:id:chankotochan:20220823080016j:image

 

飲み物はユズシトラスティーにしましたよ。

ちゃんこはホットにしようとしたんだけど、ちゃんが「アイスに決まってんだろ」と言ってきたので仕方なくアイスに変更しました。)
f:id:chankotochan:20220823075853j:image

 

同じ飲み物注文したのにストローが違う…たまたま太い方のストローをちゃんに渡したら、文句を言われましたね。

 


f:id:chankotochan:20220823075844j:image

 

さて、ちゃんこが注文したこちらのドーナツ。クッキー&クリームドーナツですが、ドーナツの上にチョコクッキーがたくさん乗ってます!


f:id:chankotochan:20220823075856j:image

 

食べているうちに、ぽろぽろお皿の上にチョコクッキーが落ちてしまって。

すると…なんと…!!!!そうです!

乞食が現れたのです!!!!!!!!!!

 

こじきーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

これが乞食の手口↓


f:id:chankotochan:20220823075847j:image

 

食べ残したチョコクッキーを物凄い勢いで奪っていきました。何粒か食べてました。驚きの光景です。

 

ちなみに、スタバは物凄く空調がきいていて、すごく寒かった…鳥肌がたつくらい寒かった…。

するとちゃん「何でアイス頼んだん?ホットだろ!!!」と強い口調で言ってきました。笑

いやいやいや、ドリンク注文する時、ちゃんこはホットがいいって言ってたのに、ちゃんがアイスだろ!って言ったんじゃん!!!!笑

何ともワガママなやつです。

その後も「まだ帰りたくない!!!」とか「あーーーん!!!」とか、わがままを言い続けていたちゃん。可愛いやつです。

 

最終的に、イボイボの鳥肌になっているちゃんこを見て、帰ることになりました。

 

ちゃんのおかげで楽しい月曜日になりました。いつもありがとう!!

 

 

週末、色々作りすぎたので、今日はおかずだけパックにつめて持ってきました。

大量に煮た大根

豚の生姜焼き

豆腐チキンナゲット

厚揚げに豚肉巻いたやつ

卵焼き です。

f:id:chankotochan:20220823080005j:image

 

おかずが大量です。

フライパンを買い替えたので、豆腐チキンナゲットは再挑戦したものです。厚揚げのも再度トライ!大根もまた1本買って大量に煮こみました。

 

f:id:chankotochan:20220823083052j:image
f:id:chankotochan:20220823083055j:image

 

豚肉の生姜焼きは、NHKのアサイチで先週やってたので作りたくなって、豚バラで作りました。

さて、今日も一日仕事頑張ります。

 

 

追記:

シュッッ。乞食はすばしっこい。シュシュッ!!!!

 

f:id:chankotochan:20220823080031j:image