独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

香家に行ってきました。

ちゃんです。

知人から『美味しいよ!』と聞いてからずっと行きたいと思っていた、香港料理のお店『香家』に行ってきました!

f:id:chankotochan:20211208121921j:image

担々麺・点心・中国茶の店 香家 香港Dining


本店は世田谷区にあって、昔から地域の方に愛されているお店と聞いています!今はどんどん店舗が増えていってるようで、街中でも見かけるようになりました。中々本店に行くこともできないので、この間たまたま通りかかった店舗にふらっと入ってみました!!

 

担々麺が有名なようで、なにやら色々種類があります。。

f:id:chankotochan:20211208122446p:image

 

メニュー悩みますよね、すごい親切な表が置いてありました!

f:id:chankotochan:20211208122010j:image

 

 

詳しいメニューもご参考までに!
f:id:chankotochan:20211208124920j:image

 

ちゃんは、辛い担々麺が好きなので『青鬼・担々麺』にしてみました!手前が『青鬼・担々麺』、奥に映っているのが『姫・担々麺』です。かなり色が違いますね…!

f:id:chankotochan:20211208122100j:image

細いストレートでとても好みでした!青鬼・担々麺のお味はですね…すごく…だいぶ辛かったです…!唐辛子というよりも山椒がかなりきいていて、もうびりっびりなんです…!びりっびりに辛くて、ひーひー言いながら食べました。この辛さがまた美味しいのですが、姫・担々麺胡麻の豊かな風味を感じられるマイルドな担々麺でこれはこれでめちゃめちゃ美味しかったです。でも刺激を求めるちゃんは、きっと次回も青鬼か鬼を頼むんだろうなと思います。学習できないんですよね。。。あ、でも次は汁なしを食べてみたい!!

 

担々麺だけでは足りないと思ったので、天津などのセットにしました!満腹です。
f:id:chankotochan:20211208122106j:image

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、公式LINE登録特典だったか、サービスで出してくださったデザートのカステラものすごく、ものすごく美味しくて感動しました。

f:id:chankotochan:20211208124757j:image

 

茶器がかわいくて、店舗で販売していたので購入する気満々でいたのですが、欲しかった色が無くて”とりあえず”諦めました。次行ったときに気に入った色があったら買っちゃいそうです…。f:id:chankotochan:20211208122103j:image

 

リーズナブルに美味しい担々麺が食べられて大満足でした。いつか本店の担々麺を味わいたいな…!

 

ちなみに超絶美味しかったカステラ肉まん店頭で購入することが可能なので、お持ち帰りもできるようです!カステラ、本当に美味しかったから買えばよかったな…と思い出して後悔しています。。今度ちゃんこを連れて行きまーす!