独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ゆず巻ようかんの虜。と、最近食べたもの。

ちゃんこです。

 

最近貰ったおやつで、すごく美味しかったものを紹介します‼

宮崎県にある米良食品というとこから出ている

「ゆず巻ようかん」

https://www.m-tokusan.or.jp/kensan/225710700/

f:id:chankotochan:20210806084947j:image

 

ゆず丸々1個!で540円とちょっとお高く感じるかも。

半分に割ったゆずの皮を甘露煮して、中にゆず羊羹を流し込んだやつ。お茶にすごくあうし、ゆずめっちゃ美味しい!上品な味で、食べた後、もう一個食べたくなる。職場のおばちゃんから貰ったのですが、物産展とかで見つけたら絶対買おうと思います。なんならお取り寄せしようかと思いました。

f:id:chankotochan:20210806085744j:image

 

ヤクルトさんで「からだにやさしい洋風スープ」10食入り1000円ちょいを購入。

トマトスープとオニオンスープがお薦めと言われていたので、早速オートミールを入れて食べてみました。ちゃんにも、プレゼントしました。

オニオン、めちゃ美味しい!

 

f:id:chankotochan:20210806085003j:image

オートミールたくさん買ったから食べなきゃ。

 

そしてプロテインの言葉にひかれて買ったザバスのミルクプロテイン

f:id:chankotochan:20210806090220j:image

https://www.m-tokusan.or.jp/kensan/225710700/

甘酸っぱくフレッシュなミックスベリー風味とフルーティーで爽やかな甘さのミックスフルーツ風味。

プロテインとビタミンB群と鉄分が配合されているそうです。女性が「おいしい」「飲みやすい」と思う風味をAIを活用して分析、数多くのフレーバーの中から、最適な味わい・おいしさを追求されたとのこと。AI分析、時代ですね。。

ボトルタイプになってるので、一気に飲めなくても大丈夫です!

 

 

そしてタリーズでのお買い物。

8月4日発売の紅茶テイストの濃厚フローズンドリンクを発売日に購入!

&TEA ティーリスタ アールグレイロイヤルとチョコリスタ

f:id:chankotochan:20210806085639j:image
f:id:chankotochan:20210806085103j:image

ちゃんこティーリスタをチョイス。

ちゃんこ「えーっと、何飲めばいいですかねぇ」

店員さん「でしたら本日発売のこちらはいかがですか?」

ちゃんこ「美味しそう!それにします!!」

ちゃんこ「ホットはありますか?」

店員さん「え?フローズンですので…」

という田舎もん丸出しの会話をしてしまいました。

抹茶リスタとか、色々な説明も受けたけど、用語が全くわからなくて頭に入ってこなかった。

 

ちなみに、ティーリスタショートは352kcal。まぁまぁですな。アールグレイの香りがした気がする。HP見たら、ホイップクリームと混ぜ合わせながら飲んでって書いてあった。ちゃんこ、知らなかったから、最後にクリームだけ残ってしもうたし、飲んでるときは甘くなくて、ただただ寒くなって凍えてた。やはり温かい飲み物にしよう…。

 

そもそもタリーズに寄ったのは、この出雲生姜のしょうがシロップ(1058円)を購入するためでした。

f:id:chankotochan:20210806085457j:image

暑い夏だけど、コロナが怖いから、喉は大事にしようと思って生姜シロップを探してました。

(効果あるかわからんけど・・)

はちみつとレモンで仕上げた飲みやすいテイストらしいです。最近コーヒーを受け付けなくなってきたので、しばらく生姜シロップに頼ろうと思います。

 

そしてローソンで買った「わらび餅ラテ 焦がしきな粉」。295円、271kcal。

f:id:chankotochan:20210806085506j:image

美味しかったけど、味がバラバラな感じがして、次また買おうという気持ちにはならなかった…。

 

最後に、チップスターサワークリームオニオン味。

f:id:chankotochan:20210806085535j:image

 

食べる前にちゃんに報告したけど、「いまいちだったよ」的な感想もらった。

 

案の定だった。味が薄くて、チップスターの普通の味のと違いがわからないくらいだった。

 

やはりサワクリはプリングルスだね!!

f:id:chankotochan:20210806085540j:image