独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

電車リュックマンと最近購入したもの

ちゃんこです。

 

昨日の朝、尋常じゃない幅のリュックを背負ったサラリーマンに遭遇しました。

こんなイメージ↓

f:id:chankotochan:20211110080600j:image

f:id:chankotochan:20211110080613j:image

 

リュックの厚みがすごすぎて、反対側に立っているちゃんこは押されまくりました。(もちろん、気持ち押し返しました。)

 

あんなのでいきなり振り返られたらぶっとぶと思います。本当に嫌いです。

 

今日もネタがないので、最近買ったものを紹介します。

 

カレーうどん(糖質0g麺!)

f:id:chankotochan:20211110080629j:image

 

とうふにゅうめん(鶏塩、白だし

f:id:chankotochan:20211110080642j:image
f:id:chankotochan:20211110080645j:image

 

クッタのトマトクリーム味とアフリの柚子塩ラーメン

→どっちも味はいまいちだった…ちゃんこには合わなかったです。

f:id:chankotochan:20211110080659j:image

 

そして、ここ最近一番のヒットがこれ。大根おろしと生姜のおもちすうぷ。

大好きなお餅が入っています!!これを食べると一気にお正月を迎えた気持ちになりますよ!

f:id:chankotochan:20211110080712j:image

 

紫いものラテ

甘すぎました‥‥。

f:id:chankotochan:20211110080724j:image
f:id:chankotochan:20211110080727j:image

 

シンポテトのアンチョビマヨ味。まだ食べてない!と、ダースの全粒粉ビスケットクランチ。やっぱりクランチ最高!あっという間にペロリしました。

f:id:chankotochan:20211110080745j:image

 

新スープ2種類ブロッコリーが入ってて、色味もよく、味も問題なし!クリームシチュー、ほっこりします。これに玄米オートミールを入れて食べてます。

f:id:chankotochan:20211110080758j:image

 

最後に。小顔に魅せるビースタイルマスク。

f:id:chankotochan:20211110080815j:image

 

白元アースさん、大好きです!!

最近、ストックも少なくなっていたのでいつものドラッグストアに買いに行くと、売っていなかった。売り切れでもなく、このマスクのコーナーがなくなってた…。ショックすぎる!ということで、ネットで買うことを決意。色々なお店で売っているので、どこで買うのが一番お得かなーなんて考えていたら、アマゾンで買い物してたちゃんから「あんた、これが欲しいんだろ?買うちゃろうか?箱入りも出てるぞ」と小顔マスクの写真を送ってきました。

 

ちょうどヤフーショップの買い物かごに入れてた時だったので、びっくりしました。

スマホ、のぞかれてるのか?(´Д` )

 

ということで、箱入り(20枚)を4箱と、ドーリーピンク色を購入。ピンク、似合わず…こんなに似合わないとは…週末使うことにします。

お気に入りのマスクの在庫が十分にあると、安心しますね。もう、マスクを外すのが嫌なので、これからもずっとマスク生活でいいです!

 

ちゃんこは「毎日でぶどり」が大好きなんですが、このエコバックを買おうかどうか悩んでいるところです。

毎日でぶどり Powered by ライブドアブログ (blog.jp)

f:id:chankotochan:20211110080857j:image

 

今、このニュースをヤフーのトップで見つけて、え!?チャンスじゃん!って思って開いてみたら、ちゃんこが思ってる人と別人でがっかりした。内野聖陽と勘違いしました。コメントにもややこしいとか、勘違いした人がいてホッとしました。

内田朝陽が7才年下の東大卒妻と離婚 パパ雑誌での連載はひっそり続ける(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

f:id:chankotochan:20211110080905j:image

 

 

まとまりのないブログになってしまった。今日も夜は飲み会。なんとか19時までに脱出して、泳ぎに行こうと思ってます。