独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

トイレに名刺入れを落とす。

ちゃんこです。

 

今、トイレでコルセットを外していたら、ジャケットのポッケに入れていた薄い名刺入れが便器の中に落ちました。この薄い名刺入れは緊急事態用のやつなので普段はカバンの中にしまっていて、出てくることはないんだけど、ちょっと使う用事があってポッケに入れてた…。

 

すぐ、洗いました。今、干してます。

f:id:chankotochan:20211116085423j:image

 

さて、飲み物ハンターちゃんの影響を受け、先日コンビニで飲み物を購入してみました。ちゃんこは喉が渇くことが1年に2回くらいしかないので、外で飲み物を買うことがないです。)

f:id:chankotochan:20211116085438j:image

 

紅茶花伝の贅沢しぼりピーチティー

ちゃんこは確信しました!ピーチティーが好きと!めっちゃ美味しかったので、みつけたらまた買おうと思います。ペットボトルの飲み物を2,3日かけて飲むちゃんこが、一日で飲みきりました。

 

 

そして、デブ病院が終わった後のご褒美はたこ焼き

f:id:chankotochan:20211116085452j:image

 

お腹いっぱいたこ焼きが食べたいのに、先生に禁止されているので結構我慢しています。コンビニのやつですが、たこ焼きのたれとマヨネーズをかければ何だって美味しくなりますよね!コンビニたこやきで十分です!!

 

ちゃんの影響で購入した栃尾名物油揚げ

f:id:chankotochan:20211116085509j:image

先週の飲み会は新潟の食べ物がたくさん出るお店だったのですが、栃尾の油揚げが出てきて、生まれて初めて、揚げを焼いたもの(中に味噌が入ってた)を食べました。ちゃんがお薦めしてたけど、美味しかったです。

スーパーで見つけて、購入してみたけど、肉みそとか中にはさむいいものが家になくて、仕方なく賞味期限が半年くらい切れたスライスチーズを挟んでレンチンして、フライパンで焼いてお醤油たらしてみました。

 

うん、美味しかった!あと、結構腹持ちがいいかも。今日久しぶりにお弁当を作ってきたので、持ってきました!

 

ヘルシー思考に走って購入したお豆腐

f:id:chankotochan:20211116085523j:image

タンパク質のとれるとか書いてあったら買うよね。ちゃんこはお豆腐を食べるようになってから少し体重が落ちたと思っているので、お豆腐はこれからも食べていきます!これはお鍋に入れて食べました。

 

 

昨日の夜、「今日は火曜日だっけ?」と隣にいた人に聞いたら「月曜日」と言い返され衝撃を受けました。一週間長いな…。今日はちゃんに会う日です!今から楽しみ!仕事頑張れそうです!