独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ペリカンの食パン!

ちゃんです。

先日の、ぶらりコメダの時に、やっとやっとやっと!念願の!ペリカンさんの食パンが買えましたー!!

f:id:chankotochan:20220227191039j:image
f:id:chankotochan:20220227191042j:image
f:id:chankotochan:20220227191036j:image

パン好きなちゃん、食パンも大好きです。

ペリカンさんの食パンは、コロナ禍になる前なので3年前くらいでしょうか‥上野に用事があったので、ついでに買いに行こうと事前予約をしようとしたら予約分は終了と言われてしまい購入できなかった記憶があります。今回も買えないだろうな‥とダメ元でふらっと立ち寄ってみたところ、購入できました!!!タイミングよかったなぁ‥涙

ちゃん家の食パン事情としましては、いつもは高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)を好んで食べていますが、最近いただいたどんだけ自己中さんのパンが好みすぎて、また買いに行きたくてうずうずしている今日この頃です。(前買いに行こうと思って午後に電話したら『本日分終了!』とのことで購入できませんでした‥早く行かないとダメですね‥)

 

 

f:id:chankotochan:20220227191316j:image

パンのペリカン【浅草・田原町で昭和17年から続く老舗】

 

 

昭和17年から続く人老舗の人気店です!!

f:id:chankotochan:20220227191329j:image

 

 

 

食パンの大きさは小さめです!
f:id:chankotochan:20220227191047j:image
f:id:chankotochan:20220227191044j:image

 

 

 

こんな感じのサイズ展開です。今回は一斤を2つ購入しました!

f:id:chankotochan:20220227191119j:image

パンのペリカン【浅草・田原町で昭和17年から続く老舗】

 

 

少し離れたところ(同じ並び)に、ペリカンさんの食パンを食べられるペリカンカフェもあって、こちらは朝9:30の時点でかなり混み合ってました。今度行きたいな!

f:id:chankotochan:20220227191631j:image

 

 

f:id:chankotochan:20220227192619j:image

ペリカンカフェ

 

 

美味しそう‥!

f:id:chankotochan:20220227192840j:image
f:id:chankotochan:20220227192838j:image

 

メニューはこんな感じです!

f:id:chankotochan:20220227193055j:image
f:id:chankotochan:20220227193058j:image

★そのほかのメニュー→ペリカンカフェ

 

 

ずっと行きたかったペリカンさんにいけて嬉しかったです!!

 

 

 

ペリカンカフェ、あの食パンを食べられるモーニングが650円だと考えると安い気がしますが、コメダって‥1番安くて430円でモーニングできると考えると‥やはり、、最強なんだよなぁ‥!!

f:id:chankotochan:20220227193415j:image