独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

大好きドラえもんと食パンを食べた報告

ちゃんこです。

 

最近眠気がすごくて病気かなと思うことがあります。眠い…。

 

さて、大好きなドラえもんですが、またまたエリクシールとのコラボ商品が発売されます。6月21日(水)発売の化粧水と乳液です。

 

エイジングケア。それは、未来を想うケア。| 肌を最高の味方に。エリクシール(ELIXIR)|資生堂 (shiseido.co.jp)

f:id:chankotochan:20230615084739j:image

 

そして、こちらの化粧水・乳液のつめかえ用2品を購入した方に数量限定でエコバッグをプレゼントするとのこと。

f:id:chankotochan:20230615084743j:image

 

 

今回のデザインはドラえもんの形をしているわけではなく、プリントしてあるだけ、のようなので購入は控えようと思います!(節約!)

 

話は変わりますが、先日銀座に志かわの食パンをいただきました。なんだかずっしり重かったので聞いてみると、「月初め食パン」といって毎月初め1日から10日間だけ数量限定で発売している食パンだそうな。去年の5月から毎月やってるそうです。

 

毎月旬の味わいを巻き込んだパンということで、今月は桃でした!

 

月初め食パン – 銀座に志かわ (ginza-nishikawa.co.jp) 

 

f:id:chankotochan:20230615083342j:image
f:id:chankotochan:20230615083348j:image
f:id:chankotochan:20230615083339j:image
f:id:chankotochan:20230615083333j:image

 

 

パンはダイエットにはよくないので食べないようにしていますが、いただきものは別です!半分カットして食べて、残りは冷凍しました。

 

ちなみに過去の月初めパンをチェックしたところ、大好きな桜の味を発見!絶対美味しいはず。来年はゲットしたいと思いました。↓


f:id:chankotochan:20230615083330j:image

 

 

芋も間違いないはず。

 


f:id:chankotochan:20230615083354j:image

 

リンゴはジャムもあるし、絶対美味しいはず。


f:id:chankotochan:20230615083345j:image

 

くりー--!これも食べてみたかった…。

栗も絶対美味しいと思います。


f:id:chankotochan:20230615083336j:image

 

 

ちゃんこは桃が苦手なのですが、ちょっと焼いて食べてみるとめっちゃ美味しかったです!(焦げ気味なのは気にしないでください。)桃の餡がしっかりはいってますよ!甘めですが、朝ごはんでもいけます!


f:id:chankotochan:20230615083351j:image

 

さて、今週末は久しぶりに2日間しっかり休むと決めています。

仕事は自宅で片づけます!

買いたいものがあるわけじゃないけど、プラプラ買い物をして、散歩したりもして、マッサージで癒されて、のんびり過ごしたいと思います。

(デブ病院に行くのですが、2キロは体重が増えているので、先生から何を言われるか恐怖です。でも仕事が忙しいから無理なんですと伝えるつもり。)

 

散財するかもしれないけど、自分へのご褒美と思うことにします!仕事頑張ったし!