独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

すぐ朝がくる気がする。

ちゃんこです。

やっと木曜日。時間が過ぎるのが早く感じるのはいいことなのか…仕事終わって家に帰って、寝て、起きたらまた電車乗って出勤して、「あーーー、また朝の通勤電車に乗ってる…もう朝か。家帰って寝たと思ったらもう朝やん。あれ?ちょっと前に電車乗ってなかったっけ…あーあれは昨日の朝か…もう24時間たったんや」などと考えながら出勤してます。

ちなみに、朝の電車で、みんながどっと降りる駅があるのですが、その駅が近づくと座っていた人たちも立ち上がって、降りる準備を始めます。扉の方にどっと人が集まってくるのですが、まだ電車も停車していないし、止まってから動けばいいのにと毎朝思います。ちゃんこは立っているので、後ろから人に押されます。くそ!!!座ってたんだから、最後まで座ってろよ!!!くそ!!と毎朝思うのです。特にむかつくのが、直前まで大きないびきをかいて寝ていたおっさんが、寝てたのにその駅が近づくとさっと起きて立ち上がって、扉の方に無理やり割り込んで一番に降りようとするのですが、本当に腹が立ちます。割り込むなよ!

 

それと、髪の毛がものすごいソバージュな感じで、ボリュームがすごすぎて、場所をとっているおばさんもずっと気になっています。ボリュームだけならまだしも、色も中途半端に染めてて、とにかく汚く見えます。不潔な感じがしてしまいます。邪魔だから結んで欲しいですけど、個人の自由ですかね・・・仕方ない。

 

 

と、朝から愚痴を吐き出したところで、週末に買ったドラッグストアアイテムなどを紹介します。

 

ニベアのリップ。色ついてなくて無香料のやつです。

f:id:chankotochan:20220310083244j:image

ニベアのリップケア - NIVEA

サイトを見ると、かなり種類豊富。ちゃんこは前に買ったモイストピュアカラーリップチェリーレッドがすごく使いやすくて気に入ったので、これの色なしがあればいいのにと思っています。

f:id:chankotochan:20220310083252j:image

 

そして化粧水を菊正宗「日本酒の化粧水」に戻しました。アスタリフトは合わなかった…多分。肌が荒れたわけじゃないけど、なんか多分違った。

f:id:chankotochan:20220310083304j:image

 

インスタでかかとケアをしている人がいて、ひび割れてガッサガサだったかかとが1か月でつるんと綺麗になっていたのですが、その方が使っていたと思われるかかとケア用品。しっかり保湿してくれます!!

f:id:chankotochan:20220310083322j:image

 

かなりよかったので、洗い替え用に、後日もう一足購入しましたよ!

 

f:id:chankotochan:20220310083319j:image

 

そして昼や晩御飯用にBASEのパンを購入。賞味期限が割と長いので、引き出しにストックしてます。パンは食べたらダメだけど、忙しい時のために!

f:id:chankotochan:20220310083342j:image

 

最近仕事が忙しく、晩御飯を食べ損ねる日があり、大好きすっぱむーちょを代わりに食べました。(晩御飯のかわりに食べたらアウトですけど、そもそもポテチ系は食べたらダメだと思うけど、ストレスから仕方なくです!)

f:id:chankotochan:20220310083349j:image

 

これはまだ食べてないけど、クランチチョコのビッグサイズ!絶対間違いない味だと思います!!クランチ大好き!!

f:id:chankotochan:20220310083356j:image

 

それと、セブンイレブンのアイスが気になり…マスカルポーネ入ってたら美味しそう…

f:id:chankotochan:20220310083409j:image

 

結局スーパーで3つアイス購入!寒いからしばらく食べずに夏まで冷凍庫にいるかもしれない。そのまま冬を迎えるかもしれない…。

f:id:chankotochan:20220310083418j:image

 

最後に、百円で購入できるスプレーボトルホルダー。お風呂にセットしました!

f:id:chankotochan:20220310083427j:image

 

以上、最近購入したものでした。

早く仕事終わらんかな。仕事が嫌すぎます。でも働かないとお給料もらえないし、家賃も払えなくなるし、働かなきゃ…。働いて、そのお金でコメダを楽しめるなら、よしとしますかね…この前一人で行ったモーニングがなかなか良かったので、コメダのモーニング生活をしばらく続けてみようかなと思ってます。(休みの日でもちゃんと早起きして化粧するから、何となく何も予定のない休みの日と比べて充実した気持ちになれる気がします。)

 

では、あと二日、頑張ろう!