独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

コメダ珈琲田原町駅前店からのラドリオナポリタン

ちゃんこです。

 

今日は待ちに待ったちゃんとのコメダ遠征を含む街歩き会でした。

26,000歩ほど歩いてました!

 

ではご報告。

9時に田原駅(銀座線)にあるコメダ珈琲に集合。

f:id:chankotochan:20220226174132j:image

f:id:chankotochan:20220226174412j:image

f:id:chankotochan:20220226174140j:image

店舗限定的なランチプレートがあります。

f:id:chankotochan:20220226174215j:image

 

ちゃんこは先に到着したのですが、店員さんがアパホテルの朝食券お持ちですか?」と聞いてこられました。

その時は気が付かなかったけど、アパホテルの1階に店舗があるためか、ホテルとコメダが中で繋がっていて、ホテル利用者らしき方が数名コメダに朝ごはんを食べに来ていました。いいな、コメダモーニング!

 

ちゃん「東京に泊まるならアパホテル田原駅前店一択じゃね?」と言っていましたが、それくらいコメダ好きの我々には響く特典です!!

 

さて、モーニングですが、いつもの感じでコーヒーとコメチキを注文しましたよ。ちゃんこアメリカンのカップのサイズ感を確認したくて今回はコメダブレンドではなく、アメリカンを注文しました。(ちゃんはウィンナー珈琲をチョイスしてましたよ)

f:id:chankotochan:20220226174300j:image

f:id:chankotochan:20220226174254j:image

何となく思ったんですが、田原駅前店のモーニングについてくるパン、ふわっとしてるしちょっと大きい気がするし(多分全店サイズ一緒かな)、バターがたっぷり塗ってあって美味しい!!ちゃんもそう思ってました!!

f:id:chankotochan:20220226174257j:image

コメチキも安定の美味しさです。

 

f:id:chankotochan:20220226174342j:image
f:id:chankotochan:20220226174339j:image

よく見るとコメダの壁紙にはコメダと書いてあります。

 

 

そしてここの店舗でも、コメダカップを販売していました!!(お冷グラスはなかった…残念!)総合的に田原駅前店、気に入りました!

f:id:chankotochan:20220226174358j:image

 

コメダを出た後は次の目的地、神保町のラドリオに向かいます。

約4キロ。1時間程度のお散歩です。ダイエットダイエット!

f:id:chankotochan:20220226174424j:image

 

途中、ちゃんの好きなパン屋さんに寄り、造花のお花のそれの店を冷やかし、人形の久月とか、顔が命の吉徳前を通り、それなりに寄り道したのですが、我々的にヒットしたのが文房堂神田店でした。

神田店|文房堂 (bumpodo.co.jp)

 

可愛いものがたくさん売られていて、キュンキュンしました。

ちゃんこは、おくすり袋と非常食入れの小袋を購入。550円でした。お薬袋はチャネキに1枚あげるつもりです。

f:id:chankotochan:20220226174438j:image

買わなかったけど、欲しいと思ったのがこちら。

レトロな音楽聴けるやつです。

DITOO - DIVOOM :: WiseTech

f:id:chankotochan:20220226174456j:image

 

こっちの方が可愛いかな。レトロなラジオ。

マルチレトロラジオ ブラック|ロフト (loft.co.jp)

f:id:chankotochan:20220226174511j:image

「見た目はレトロですが、機能は充実。ラジオ・ライト・アラーム(SOS)・モバイルバッテリー・音楽再生・時計・スピーカーの機能を搭載した1台で7役をこなします。」という説明あり。

プレゼントにもいいかなと思いました。

 

11:50。文房堂さんで時間をつぶしたあと、ラドリオに到着。我々の前に10人くらい並んでました。

f:id:chankotochan:20220226174533j:image

開店と同時にIN!席は早い物勝ちな感じでした。

メニューはこちら。

f:id:chankotochan:20220226175407j:image
f:id:chankotochan:20220226174557j:image
f:id:chankotochan:20220226174555j:image

 

牛すじカレーは限定10食しかないけど、もちろん我々が注文したのはランチセットのナポリタン!

ラドリオは日本で初めてウィンナーコーヒーを出したお店として有名ですので、食後のコーヒーはウィンナーコーヒーにしました。(本日ちゃんはウィンナーコーヒー2杯目)

f:id:chankotochan:20220226174644j:image

 

ちょっとしたサラダとスープがついてきます。

f:id:chankotochan:20220226174623j:image
f:id:chankotochan:20220226174627j:image
f:id:chankotochan:20220226174621j:image

ナポリタンは家で作るような味と言ったらいいのかな…ちょっと炒めすぎたところもあるけど、味が濃すぎず美味しい!太麺ではないけど、これはこれですごく美味しいナポでした。また食べたい味です。

 

ちゃんがまた撮れというので、お砂糖の写真を。

f:id:chankotochan:20220226174656j:image

 

レシート可愛いです。ちなみに、ナポリタンセットは税込み1000円でした。

f:id:chankotochan:20220226174709j:image

人気店だし、ささっと食事を済ませて店を出ましたよ。(いい客)

f:id:chankotochan:20220226174728j:image
f:id:chankotochan:20220226174726j:image

 

その後は皇居散歩と東京會舘でのお買い物で一日が終わりました。結構歩いた!お天気もよくて充実した一日になりました!楽しかったー!!

 

そうそう、ラドリオに行く途中、コメダ珈琲浅草橋駅前店も冷やかしました。店舗は小さめで、カップなどの販売はありませんでしたよ!

f:id:chankotochan:20220226191801j:image

f:id:chankotochan:20220226175626j:image

f:id:chankotochan:20220226174756j:image

 

あとはペンギン売ってるお店と、屋形船の写真を貼っておきますね。ではまた!

f:id:chankotochan:20220226174825j:image
f:id:chankotochan:20220226174822j:image