独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

【思ひ出】1月〜3月までのふりかえり

ちゃんです。

最近ちゃんこが忙しそうで心配です。寂しいのでカメラロールを見返していたら、今年1月から3月までのたのしかった思い出が蘇ってきたので、ちゃんこにも共有して元気づけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※以後、つまらない記事(思い出ふりかえり)のためご注意を!

 

 

 

 

 

 

1月某日①

f:id:chankotochan:20220418120033j:image

f:id:chankotochan:20220418120404j:image
f:id:chankotochan:20220418120029j:image

早々にコメダ始めをしていますね。この日は珍しく夕方からの集合だったのですが、どんどん人がいなくなって行き広い店舗があっという間にガラガラになりました。深夜の地元ファミレスで、ドリンクバーでくっちゃべる学生時代(答えの出ないどうでもいい話とかくだらない話を延々とする)のような1日でしたね。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 


1月某日②


f:id:chankotochan:20220414075416j:image

f:id:chankotochan:20220414075525j:image

この日は、仕事帰りにラーメンからのスタバでカロリー摂取をしていたようですね。辛い担々麺のあとに甘いドーナッツなんて、、、王道!!!!この日、スタバでちゃんこは座席争いに負けてちゃんに怒られてましたね。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

2月某日①

f:id:chankotochan:20220414075803j:plain

f:id:chankotochan:20220414075759j:plain

コメダ巡りをしていますね。武蔵中原と溝ノ口のコメダをハシゴをして、溝ノ口店でちゃんこにコーヒーカップを買ってもらった時ですね。

 

 

f:id:chankotochan:20220414075528j:plain

多摩川カップを空に掲げてはしゃぐババアたち。二人。いい天気。

 

 

f:id:chankotochan:20220414075858j:plain

おしゃれなハーブス@二子玉で、席に着いたとたん水を飲み干すちゃんこ

 

f:id:chankotochan:20220414075901j:plain

ハーブティーを『これ水だな!!!!』と、おっさんのようなことを言うちゃんこ。ハーブスではずっと笑ってましたね。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

2月某日②


f:id:chankotochan:20220414080032j:image

f:id:chankotochan:20220414080036j:image

仕事帰りコメダ@渋谷。仕事の疲労によりコメダ不足に襲われ、4日前にコメダ旅をしたにも関わらずにまたコメダに行っていますね。

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

2月某日③

f:id:chankotochan:20220414080159j:plain

f:id:chankotochan:20220414080150j:plain

休日朝から下町の方のコメダ巡りをしていたようです。田原町店、サービスもモーニングトーストのバター感も最高だったなーと、思い出の店舗になる。

 

 


f:id:chankotochan:20220414080230j:image

f:id:chankotochan:20220414080234j:image

ペリカンで食パンを買って、浅草橋などを通りながら街を徘徊。途中で大きなペンギンの置物をみつけて、ちゃんこが欲しそうにしていました。

 

 

f:id:chankotochan:20220414233554j:image
f:id:chankotochan:20220414233551j:image

f:id:chankotochan:20220414080414j:plain

この日のお昼は、開店前の神田ラドリオに並んで、ナポリタンを堪能していますね。ウインナーコーヒー発祥の地ということで、ちゃんはこの日二回目のウインナーコーヒーです。

 

 

f:id:chankotochan:20220414233816j:image
f:id:chankotochan:20220414233819j:image
f:id:chankotochan:20220414233813j:image
f:id:chankotochan:20220414233810j:image

その後は皇居を徘徊したり、東京會舘に行ったり、よく歩いた一日でしたね。

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

3月某日


f:id:chankotochan:20220414080649j:image

f:id:chankotochan:20220414080645j:image

休日朝、武蔵小山コメダからスタートしてますね。

 

 


f:id:chankotochan:20220414080746j:image

f:id:chankotochan:20220414080752j:image

梅を見たり、おみくじをひいたり、、、

 

 

f:id:chankotochan:20220414080830j:plain

f:id:chankotochan:20220414080837j:plain

パンチョでナポリタンを食べるも、暑さでダメージを受けた体に欲張りメニューを頼んで後悔するちゃん。すごく美味しかったので、今度は万全の状態で行きたい、絶対行く!その後、ちゃんはわかりやすく衰弱していたようで、ちゃんこに「帰るかね?」と優しい言葉をかけられてましたね。

 

 

f:id:chankotochan:20220414080915j:image
なんとか持ちこたえて、コメダをめざします。

東京から神奈川入りする瞬間をスローモーションで撮影したら、なんだかエモい感じになったので、今回の旅のテーマを『なんてことない日常が特別なものになった』としましたね。

 

 


f:id:chankotochan:20220414233950j:image

f:id:chankotochan:20220414233952j:image

f:id:chankotochan:20220414234019j:image

f:id:chankotochan:20220414234017j:image

京急川崎コメダで水分補給。ちゃんこはなぜか頼んだこともないコーヒーゼリーのフロートを頼んで、チョイスミスだなんだのと言ってましたね。だよね。

元気になったけど、終始「ねむい、眠い」「これから(の人生)、うちらどうする?」と繰り返すババア二人に、隣の若いカップルは引いていました。

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

以上、ふりかえりでした!!

気づいているのはちゃんこくらいだと思いますが、この記事、日々書き足しています。笑

 

 

 

ちゃんこー、がんばれー!

あと今日と明日で今週終るぞー!!