独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

化粧のりが悪くて。

ちゃんこです。

 

ここ最近、美サプリメントを飲んでいても肌の調子が悪いです。毛穴ケアエステに行くと、他の買い物もしてしまうと思って自粛していますが、これも原因なのかなぁ…。と、仕事帰りに電車の中で考えていましたが、よく考えたら自分はもう若くなかったので、化粧のりが悪いのはある意味当然なのかなと…受け入れなければと思いました。目の周りの小じわ(もはや小さくもない、割と大きなシワ)も隠せない年齢に。

 

でもインスタを見ていると、ちゃんこより年上の人たちで年齢を感じさせない美肌の方が多い…

 

かと言って、毎日毎日ケアに時間をかける気もせず…。

 

最近、ずっと使っていた日本酒の化粧水がなくなったので、フジフィルムのアスタリフトを使い始めたのですが、これが原因なのか…もやもやします。

アスタリフト | FUJIFILM ビューティー&ヘルスケア Online

 

 

また菊正宗の化粧水に戻そうと思います。

「菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml」 | 日本酒通販≪公式≫ 菊正宗 ネットショップ (kikumasamune.shop)

 

さて、少し前に頭皮用美容液や入浴剤を購入してから、久しぶりにアユーラの香りにはまっているのですが、この頭皮用美容液はやっぱりいいです。使う日と使わない日では翌日の頭皮具合(油ギッシュになるかどうか)が全然違います。

ビカッサヘッドセラムα | 商品一覧 | アユーラ公式サイト (ayura.co.jp)

 

そして、頭皮用美容液を購入した際に、3ヶ月以内にまたアユーラに来てくれたら化粧水のサンプルあげるよ!というチケットを使って、先日お店で化粧水サンプルをいただきました。

リズムコンセントレートウォーター | 商品一覧 | アユーラ公式サイト (ayura.co.jp)

f:id:chankotochan:20220302092927j:image

うん、すごくいい香りです!!!

 

めんどくさがりやのちゃんこは、こちらのバランシングプライマーという化粧液を次回購入しようと心に決めました!

f:id:chankotochan:20220302092951j:image

サンプルをいくつかもらったのですが、化粧水と乳液と美容液が一つになったような感じで、とろっとしていて、いい香りでプールの後にもってこいかなと思っています。(今は泳いだ後は、髪の毛を乾かして、すっぴんで電車に乗って帰るのですが、その際はめんどくさいので化粧水も何も塗らず、かぴかぴのままです。乾燥する冬の時期は、さすがに顔が痛いのですが、化粧水を塗るのが面倒なので…でもアユーラの化粧液ならいい香りだし、電車に乗る前に塗ろうと思います!!よし!次、買い物に出かけたら買います!)

バランシングプライマーα EXII | 商品一覧 | アユーラ公式サイト (ayura.co.jp)

 

 

 

レフィルもあるので、レフィルを購入して別の入れ物に入れ替えて持ち歩こうかなと思います。

f:id:chankotochan:20220302093003j:image

 

 

さて、昨日コンビニでつい買ってしまった新発売のホワイトチョコクランチちゃんこはホワイトチョコとクランチという言葉に弱いです。267円って高い気もする。そしてカロリーは458kcal!!た、たかい!!!でも美味しかったです。一気に食べずに、少しずついただきます。

f:id:chankotochan:20220302093012j:image

 

あとペヤングたこめし味。これは週末いただきます!

f:id:chankotochan:20220302093019j:image

 

まとまりのない内容ですが、愚痴を一つ。

昨日帰りの電車で、ちゃんこの目の前に座っている人が立ったので、座ろうとしたら、ちゃんこの隣の隣にいた女の人がさっと割り込んできて座りました…。席は誰のものと決まっているわけじゃないけど…なんだかなと…。ずっとスマホを見続けていて周りを全く見てない中年の女の人だったけど、上から睨み続けました。笑  ちゃんこちゃんこで、割と根に持つ女です。その女の人は1駅で降りて行きました。1駅で降りるなら、無理して割り込む必要ないやん!くそが!!!!と思いました。愚痴でした。

 

では、気持ちを切り替えて、本日のペン。

今日も掃除を頑張ってくれています。

f:id:chankotochan:20220302093028j:image

 

f:id:chankotochan:20220302093031j:image

掃除終わりました。(ええ、いい歳してぬいぐるみごっこしてるアラフォーですけど、こういうのが好きな人もいると思って、発信し続けます。)

f:id:chankotochan:20220302093048j:image