独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこのまねっこした購入品。

ちゃんです。

今日は、ちゃんこが購入紹介していて思わず買ってしまったものを記録しておこうと思います。

 

AYURA

ビカッサヘッドセラムα

f:id:chankotochan:20221027130541j:image

頭皮をやわらかくし、美しい印象へ導くマッサージ用美容液。

マッサージするようになじませることで、みずみずしいうるおいを与え、つやのある健やかな髪へ。アロマティックハーブにミュゲやローズをブレンドした、心地よい安らぎに包まれる香り。

 

○無着色、鉱物油・防腐剤(パラベン)無添加

○パッチテスト済み*

*すべての方に皮ふ刺激が起きないというわけではありません。

 

www.ayura.co.jp

→頭皮用マッサージ美容液です。ロクシタンのファイブハーブス スカルプナイトセラムがなくなってしまったので、AYURAを購入しました!

数日使ってみた感想としては、AYURAの癒される香りがよいのと、ちゃんこから聞いてた通りボトルから直接頭皮に塗布できるのでとっても使いやすいです。ロクシタンほど香りは残りませんが髪の毛はサラサラでいい感じです!!

ロクシタンは香りも使用感も気に入っていたのですが、50mLしか入っておらず、すぐになくなってしまいました…。こんなにすぐ使い切るとは思ってなかった…!ロクシタンが50mL税込4,840円なのに対して、AYURAは120mLで税込4,730円とリーズナブルなので、これこらはAYURAにしようと思ってます。ロクシタン誰かプレゼントしてくれないかなー?(チラッチラッ)

 

 

2件中1番目 ファイブハーブス スカルプナイトセラム 50 mL | ロクシタン公式通販

https://jp.loccitane.com/items/17HB050A22.html

 

 

AYURAのマッサージ関連のスペシャルページ、とっても素敵だったので貼っておきます!

https://www.ayura.co.jp/topics/products/2021/0901/

 

この、コロンとしたフォルムを見て、はっと10年前くらい、AYURAにはまっていたときにフェイスマッサージをやっていたことをふと思い出しました。当時はオレンジ色の容器で、カッサも少し形が違いました!偶然この間見つけたので、マッサージはじめようかなと思ってます。AYURAは本当に香りがよくて、スキンケア中もものすごい癒されるんですよね…!

 

 

 

アトリックス

ビューティーチャージプレミアム 瞬感つや美肌 桜の香り

f:id:chankotochan:20221028094638j:image

贅沢保湿で美肌へ、エイジングケア※1ハンドクリーム。瞬感つや美肌。乾燥による小じわを目立たなくします。光拡散ヴェールによるメーキャップ効果で、パッと小じわをカバーして、手肌を明るく美しくします。保湿成分サクラモイスチャーα(ソメイヨシノ葉エキス、コラーゲン、ヒアルロン酸グリセリン)、コエンザイムQ10(ユビキノン)配合。(桜の香り)SPF20・PA

※1年齢に応じたお手入れ

www.kao.comちゃんこが塗りなおしている時に無言で手を差し出すと塗ってくれます。お上品ないい香りだし、ちゃんこがアンチエイジング的な意味でとても良いと言っていた気がするので使い始めました!一日中外にいなくてはいけない日があって、心配になってかいました!

田中みな実さんがなにかの雑誌のインタビューで、ふとした時に手の血管が浮き上がってたり手に年齢が出るので、一生懸命手のケアをしている、的なことを言っていたのですが、ちゃんも血管がかなり浮き上がる方で、写真などで気になっていたのでケアしてみたいと思います。

 

 

仲良しが『良い!』って言ってるものって信頼して買えますよね。そして、良い商品の確率が高いです。これからも真似っこしていきたいと思います!