独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

クレドの新作ファンデゲットできました!

ちゃんです。

連休も終わり、日常に戻ってしまいました。

 

最近、ファンデーションをまた使いはじめたのですが、今更ですが大好きなクレ・ド・ポー ボーテの新作ファンデを手に入れました!

 

タンクッションエクラ ナチュレル

f:id:chankotochan:20220510072459j:image

なめらかなつや肌を実現 クッションファンデーション

ダイヤモンドの輝きに着目し開発。肌にのせた瞬間、内側から輝くような品格を感じる、なめらかなつや肌を実現するメッシュタイプのクッションファンデーション。
メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが輝く仕上がりを高めます。
オールシーズン用。

f:id:chankotochan:20220510081936j:image

ファンデーション | クレ・ド・ポー ボーテ

 

2022年3月21日に発売した物です!同じタイミングでリニューアル&新発売したコンシーラー、下地は購入していたのですが、ファンデも気になって買ってしまいました!下地は、発売後すぐオンラインで売り切れていて、焦って店舗に買いに行ったら買えました!!

f:id:chankotochan:20220510073042j:image

(あ、コンシーラーブラシも買ってました)

 

 

デパートで色味を確認して購入したのですが、こちらのファンデーション、人気すぎてケースがどこの店舗にも売ってないという事態になっています。

f:id:chankotochan:20220510080611j:image

4、5店舗回ったのですが無くて、運良くオンラインで発見して手に入れることができました!危なかった!!

 

 

パフの替え(絶対ストックしておきたい派です。)は買えませんでした…。このパフの形、物凄く使いやすいんですよね!!目元とか、鼻、口元、上の欠けている部分がいい仕事してくれます。

f:id:chankotochan:20220510080620j:image

 

 

液体の形状は、普通のクッションファンデよりも少し硬めです。優しくポンポンしていきます。

f:id:chankotochan:20220510080501j:image

 

こちらのファンデーション、薄づきなのですが光で粗を飛ばしてくれるなんとも素敵なファンデなのです…!

店員さん曰く、色はそんなにつかないからカバー力がいいというものではないけど、その分美容成分(さすがクレド。)がたっぷりで、ツヤ感がすごく綺麗ですよ、と説明をうけました。

 

使ってみると、ニキビ跡とかの赤みは隠せませんが程よいツヤ仕上がりで、気に入りました!マスクするとこもって蒸れるじゃないですか、合わないファンデだと頬の毛穴が目立ってしまったり最悪な状態になりますが、クレドちゅるちゅる感が出ていい感じなんですよね。薄づきだからですかね??

 

下地はクレドの新作と、ディオールスノーの青を軽く重ねてます。トーンアップ効果と、崩れにくくなる気がします!!

 

スノー メイクアップ ベース UV35(SPF35 / PA+++)

f:id:chankotochan:20220510095340j:image

DIOR | スノー メイクアップ ベース(下地) UV35(SPF35 / PA+++) - スキンケア

 

 

良いものに出会えてすこしシアワセを感じたちゃんでした。

しかし、今日は顔のコンディションがあまり良く無くてテンション上がりません。。。昨日はそこそこ良かったんですけどね…。。。ふう。