独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

BeauTV~VOCE 下半期VOCEベストコスメ メイク部門!

ちゃんこです。

 

今回のビューティーヴィーヴォ―チェはメイク部門の発表でした。

スキンケア編はこちら↓

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

下半期の傾向は、マスク生活が続いていたので、よりベースメイクは崩れにくさが考えられていたり、アイメイクが充実していたとのこと。リップも意外に豊作だったそうです。よりマスクにつきづらく華やかなリップが出ていたそうです。

 

では、ファンデーション部門第1位クレ・ド・ポーボーテのタンクレームエクラn。

f:id:chankotochan:20211212094236j:image

潤いと透明感、滑らかさまで感じさせてくれるファンデ。カバー力があって素肌そのものが綺麗で美しく見せてくれて、自分の肌を見てテンションがあがるそうな。伸びがすごくいいそうです。米粒くらいの量で全顔いけるって。

マスクをして厚塗りをしていると崩れやすくなるけど、少量でしっかりカバーしてくれるそうです。

 

チーク・ハイライト部門第1位はディオール
f:id:chankotochan:20211212094222j:image

上品なツヤときらめきで優しい立体感が生まれます。チークとしてもハイライトとしても使えます。すごくなじむそうです。パッケージが可愛くてテンションがあがるそうですよ。

 

プチプラアイメイク部門第1位。これはマユコさんが選んだアイテムです。ケイトのアイシャドウ。

f:id:chankotochan:20211212101511j:image
絶妙なくすみカラーが自然な影を演出し、簡単に盛れメイクができて便利って。ノーズシャドウにも使えるそうです。黄色いアイメイクは一気にお洒落感が出せるらしいけど、お洒落な顔じゃないと恥ずかしいことになりそうです。

 

 

そして、今回の優秀賞は、アイブロウ部門第1位。ジルスチュアートのパレット。


f:id:chankotochan:20211212094233j:image

眉で遊びを取り入れるのが今期のトレンド。まゆこさんも撮影でたくさん使ったそうです。眉毛が悪目立ちするのは嫌だけど、柔らかいニュアンスのあるピンクの色が今期のトレンドだと言われてました。

 

さて、後半は今回も美容家の神崎恵さんがベストコスメを使ったメイクを紹介。

f:id:chankotochan:20211212101550j:image

(今回特に、神崎さんの顔がてかてかすぎるのが気になって内容が入ってこない!!!)

 

では書いていきます。

眉毛から先にメイクするのがポイント。

f:id:chankotochan:20211212101618j:image
f:id:chankotochan:20211212101621j:image

綿棒2本を使って、眉毛の形を決めます。(朝からこんな余裕ないな。。。)

ジルスチュアートのピンクを使うと柔らかい眉がかけるそうです。

 

 

次にアイシャドウ。アイシャドウパレット部門第1位。スナイデルビューティー。絶妙なくすみ感と色味がとにかくかわいくて、美のプロたちも納得のパレット。


f:id:chankotochan:20211212094211j:image

くすみカラーって誰にでも似合うのかな…ちゃんこ、似合わない。今期のトレンドは左下のカーキだって。

 

 

次はアイライナーを入れます。アイライナー部門第1位はシャネル


f:id:chankotochan:20211212094230j:image

目を開けたまま引いてあげるのがポイント。

 

次はマスカラ。第1位はアディクション。絶妙な色味でお洒落感アップ。カールのキープ力が優秀とのこと。カラーマスカラだけでメイクすると目元がぼやけるので、黒のマスカラを先につけた後に、中間から毛先はカラーマスカラをつけるといいそうです。


f:id:chankotochan:20211212094242j:image

 

 

ではリップ。リキッドルージュ・グロス部門第1位。ナーズのやつ。
f:id:chankotochan:20211212094225j:image

 

最後にディオールのチークをつけてました。これはどれだけ重ねても綺麗になるそうです。頬にツヤのハートをつくることで頬が上がって見えるそうです。

 

できあがったけど、なんだか目の回りが暗くて体調悪そうに見えてしまった・・・やっぱりくすみカラーは難しいんじゃないかね。

f:id:chankotochan:20211212101638j:image

 

 

そしてメイク部門の最優秀賞口紅部門第1位のスック。マスク生活なのにリップが第1位になりました!

f:id:chankotochan:20211212101651j:image

モダンで品のある色味が絶妙とのこと。マットな質感だけど、柔らかく、マスクにもつきにくいそうです。ちゃんこはケイトのリップモンスターを買ったばかりなので、しばらく買わずに過ごします!

 

最後に、まゆこさんのベストコスメ。リキッドルージュグロス部門第1位のナーズのやつでした。

f:id:chankotochan:20211212101724j:image

これすごくいいそうです。マスク生活の中で普段メイクをワンランクアップさせてくれたアイテムとのこと。つけ心地ともちの良さ、マスクのつかなさが優秀なんだって。マットだけど乾き過ぎないらしいです。色味がしっかり出てくれるのもポイント。

 

最後に。昨日ちゃんからドラえもんを貰ったのでご紹介!

のび太と同じくちょっこりさんシリーズのやつ!のび太はもう売ってなかったそうです!やっぱのび太可愛いし納得!!

f:id:chankotochan:20211212101934j:image

のび太の隣に座らせて大事にする!!ちゃん、ありがとー!!

f:id:chankotochan:20211212101946j:image

 

はぁー、かわいい❀.(*´◡`*)❀.