独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

おやつ、入荷しました。

ちゃんです。

ちょこちょこ購入したおやつ類を記録しておこうと思います。

 

黒船

www.quolofune.com

黒船のどら焼きが好きで、よく人にもプレゼントしたりします!知人に渡すために、どら焼きと焼き菓子を購入しました。ついでに、ちゃんこと三時のおやつに食べようと二つ買ったのですが、すっかり忘れて持帰ってしまいました。。。笑

 

小さめでちょうど良いんですよね~!

f:id:chankotochan:20220828185000j:image

 

 

 

カズチ―

カズチー

ホタチー

 

以前、ちゃんこにもらっておいしすぎて驚いたカズチ―の仲間を見つけたので購入しました。プレッツェルも、ホタチーもおいしすぎた!また買います。


f:id:chankotochan:20220828184625j:image

 

kazuchee.com

 

 

バラパン

バラパンのイラスト

 

以前もご紹介したのですが、島根県のご当地パン「バラパン」です。こういうシンプルなパンが大好きなので、見かけるとつい買ってしまいます。そして、職場の仲良しに布教します。


f:id:chankotochan:20220828184636j:image

結構人気で、アンテナショップでもよく売り切れてます。今日はコーヒークリームなかったなー。最後のふたつでした。

 

barapan.co.jp

 

 

くまさんもなか

くまさんもなか

最中皮で有名な加賀地方で特別に焼いていただいた皮は、口に入れた途端香ばしくパリッとした食感が楽しめます。

弊堂自慢の栗餡をたっぷり贅沢に詰めて、また、栗餡をお湯に溶かしてくまさんを浮かべると、くりあんしるこがお楽しみいただけます。

見て楽しい、食べておいしい、くまさんもなかをどうぞご賞味くださいませ。

 

かわいすぎるビジュアルで、くまさんと目が合ってしまったので、一匹連れて帰りました。職場の仲良しにプレゼントしました!
f:id:chankotochan:20220828184629j:image

 

www.fumido.co.jp

 

 

有機小倉あんバター
f:id:chankotochan:20220828184633j:image

有機栽培された小豆の風味とさっぱりとした甘さが感じられる有機砂糖にグラスフェッドバターを丁寧に練り込んだ有機JAS認証のあんバター 

 

ちゃんまと買い物をしていた時、「あ、コメダ先輩(※注:ちゃんこのことです。ちゃんの家族から、ちゃんこはコメダ先輩と呼ばれています)にこれ買おうっと!」と、コメダ珈琲店のあんこジャムを手に取ったのですが、横においてあるこちらの商品の方が美味しそうと、結局こちらを購入していました。

 

↓ ひやかされて、買ってもらえなかった小倉あん。きっとおいしい。

遠藤製餡 コメダ特製 小倉あん 300g×1個 あんこ コメダ珈琲 スプレット ポイント消化 :oguraan:新潟産地直送 小竹食品 - 通販 -  Yahoo!ショッピング

 

ちゃんこ「あいつ、大丈夫か?」と心配された、ちゃんの食欲旺盛期は少し落ち着きました。あの時、際限なく食べてて「やばい、おおきくなっちゃう、でも食べるのをとめられない」状態で少しだけ焦っていたので安心しています。

コメチキ食べたいーーーーーー!!!!