独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近肌の調子がちょっとよくなりました。

ちゃんです。

 

先日、アルビオンスキコンについて触れたのですが、やっぱり名品ですね…肌の治安が良いです!!ちゃんこからも、美肌の友達からも『あれ?』って言ってもらえました!ふー!

chankotochan.hatenablog.com

 

 

ということで、早速現品を購入しました!

f:id:chankotochan:20220618223325j:image

 

 

アルビオンは乳液先行なので、併せてアルビオンの乳液を使いたいなぁと思い、クレンジングオイルはエクサージュホワイトを使用しているのでそれ目当てに行きました!

 

エクサージュホワイトはもちろん、他にもおすすめはあるか聞いたところ、イグニスを紹介してもらいました!

細かく説明したもらったのですが忘れてしまったので、大体で話すとエクサージュは今の肌をさらにブラッシュアップする、イグニスは整えて肌力をあげる、的な感じでした。

 

色々聞いて、どちらも捨てがたかったのですが、まずは整えたいと思い、、、

 

 

f:id:chankotochan:20220618223826j:image

イグニスホワイトにしました!

 

 

 

f:id:chankotochan:20220618223934j:image

コットンはまだ在庫があるからいりません!ときちんと断ったのに、話を聞いてるうちに『買います』と言っていました。これだから対面は苦手なんですよね。(薦められたら簡単に買う客。)

 

 

他にもまだ使いかけの化粧水が3シリーズくらいあるので、うまく使い分けて肌を健やかに保ちたいなと思います。