独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

お買い物記録。

ちゃんこです。

作業用でポロシャツとパンツが必要になったのでまとめ買いしました。

久しくパンツ履いてないので、不安しかない…。

 

まずはネットでポチッた黄色のポロシャツ。(写真の色味をちょっと変えて、首のシワがあまり目立たないようにしてます。)niko and...で3900円。シューズの刺繍が入っていて、可愛いです。今度ちゃんと遊ぶ時に着ていこうかな。

f:id:chankotochan:20220619164744j:image

 

エルーラ

https://www.dot-st.com/m/elura/index.jsp

無印のチノパンがいいとネットで出てきたので試着。よかったのですが、エルーラは中年女性の見方と思っていたので、念のため行ってみました。

 

ナツラクストレートパンツ 6490円×2本

※ネットだと20パーオフで5,192円でした💦ちゃんこが履くと、Sサイズなのに足首あたりまできますが、オンラインショップを見てみると、皆さん足首出てました。

 

f:id:chankotochan:20220619005843j:image 

f:id:chankotochan:20220620050106j:image

 

コトナ夏ラクテーパートパンツ 5,390円

これと同じ形の普通サイズのパンツを試着したら、足首かくれる長さで…写真となんか違うと思い、店員さんに買うのをあきらめますと伝えたら、小柄さん用の同じタイプの商品がありますよと。155センチくらいまでの方用だそうです。ちょっとぴたっとするけどSサイズ購入。
f:id:chankotochan:20220619005847j:image

 

その後、ポロシャツを買いにラコステへ。

どれを買ったらいいのかわからない。。。値段は15000円くらい。店員さんが全然接客してくれない(他のお客さんが多かったからだと思う)ので、購入を断念して店を出ました。それにしても、ワニでかすぎやしませんか?
f:id:chankotochan:20220619005859j:image

 

ちゃんとラインしながらポロシャツめぐり。ポロがいいのでは?ということでポロラルフローレンへ。ラルフは17000円くらい。スリムフィットタイプを試着したら、むっちりしてデブな感じが際立ったので購入断念。普通の形もあったけど、白とネイビーしかなくて、普通の形でこの値段なら、ユニクロでいいやと思い店をでました。

↓でも色も可愛かった。
f:id:chankotochan:20220619005903j:image

 

結局フレッドペリーへ。初めてお店に行きました。ポロシャツは1万円くらいで値段的にもよかった。何着か試着して、2着購入!

ポロシャツ レディース12サイズ 10,450円
f:id:chankotochan:20220619005907j:image

 

ポロシャツ メンズ Sサイズ 10,450円
f:id:chankotochan:20220619005855j:image

メンズの一番小さいさいずがXSサイズですが、腕まわりがちょっとぴったりしすぎるので、Sサイズにしました。

 

続いて、ポロシャツの上に着るパーカー。

J-FACTORY

https://jfacory.thebase.in/ 

 

初めて見た店なんですが、高島屋をプラプラしてたら薄手のパーカーを発見。試着したら生地がなめらかで触り心地も良かったので購入!コットン100%。17,600円。同じ生地のTシャツも売られそうになりましたが、購入回避しました。
f:id:chankotochan:20220619005828j:image

同じ商品のページ見つけた。↓

https://www.superdelivery.com/p/r/pd_p/10375763/

スヴィンコットンてなに???

 

さて、スーツのお供、オリヒカ

仕事用の服は今回買うつもりなかったのに、なんかいい感じの丈のスカートを見つけてしまったので。。。ストレッチのきいたスカート。お馴染みのネイビー。丈長め。仕事用でまた追加購入。9,900円。
f:id:chankotochan:20220619005851j:image

 

そしてお馴染みの柄のブラウス。なんか緑でレトロで可愛くてつい。スカートを購入し、2着目ということで20パーオフに!4,312円!ちゃんに、同じの持ってるやんと言われました。

f:id:chankotochan:20220619005824j:image

 

ポロシャツやズボンにあう靴も購入しました。スニーカーはナイキのランニングのしか持ってなかったので…。

マーレマーレ

ルコックのスニーカー。7,150円。
f:id:chankotochan:20220619005831j:image
f:id:chankotochan:20220619005839j:image

 

更に仕事用の靴も買いました。5,500円。
f:id:chankotochan:20220619005836j:image

 

ユニクロ

靴下を持ってなかったから購入。

キャミソールと靴下で2,770円。

f:id:chankotochan:20220619005917j:image

 

角栓がやばすぎて…半年ぶりに毛穴ケアウビクエに行きました。

毛穴ケアスタンダード11,190円 +ハリツヤパック2,030円

ハリツヤパックをすると、お肌がもっちりつやつやになります。

エステの後、夏の間は特にビタミンCでシミケアをした方がいいと言われ、今年もホワイトニングパウダーを購入しました。

ホワイトニングパウダー 5,500円

f:id:chankotochan:20220619005953j:image
f:id:chankotochan:20220619005923j:image

 

ポイントがたまっていたので、ふき取り化粧水とメイク落としミニサイズをいただきました。
f:id:chankotochan:20220619005912j:image

 

最後に…駅の総菜屋で晩御飯購入。

島風お好み焼き 二割引きで583円!ちゃんこは大阪のお好み焼きが好きです。

f:id:chankotochan:20220619011943j:image

 

こちらは、先週ネットでポチッたクードシャンスのブラウス。結局すごく着やすかったので色違いで白系を購入。

クードシャンス 12,551円

f:id:chankotochan:20220619012537j:image

 

洋服、たくさん買ったので、この夏はもう買わないようにしたいと思いました。

でも自分の着たい服を着て外に出かけると気分が違いますね。数年前に買ったけどもったいなくて…っていう服を着ても、なんかテンションがあがりません。飽き性なんですかね。洋服は決して安くないので、これからは…気を付けます。

 

今日は写真が多いので、ドラちゃんは休む!今日は出ない!と言ってます。また次回!