独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ストレスな靴。大量の大根消費①

ちゃんこです。

 

週末購入したダイアナの靴、やっぱりパカパカするので、すごくストレスで…一歩歩くたびに感じるストレス…仕事帰りに中敷きを入れてもらいにお店に行ってきました。

 

履いてきた靴に中敷きを入れてもらうので、ダイアナのサンダル?で待機。

f:id:chankotochan:20221108212431j:image

10分ほどで中敷きを入れてもらえました!

なんとなく、中敷きだけ対応してもらうのも申し訳なく、1足買って帰りました。

 

ダイアナ ウェルフィットのフラットのやつ!

たしか今週末からルミネ10%OFFなんですが、そんなの待ってられず、購入!!


f:id:chankotochan:20221108212440j:image

 

ネイビーと迷ったけど、黒のタイツなので黒にしました。早速明日から履いていきます。いつも職場では走ったりしないといけないのでヒールは禁物で、ぺたんこ靴に履き替えているのですが、これはギリ、仕事でも履いていられそうです。

この靴を履いて走っている女子(BBA)がいたらそれは…ちゃんこかもしれませんね。
f:id:chankotochan:20221108212445j:image

 

それと、こちらのフラットシューズも試着させてもらいました。軽くてめっちゃよかったです。(買わなかったけど)
f:id:chankotochan:20221108212435j:image

 

 

そうそう、一昨日はワクチン接種してプールは休んだので、ドラッグストアに寄って帰れました。アトリックスの桜の香りのハンドクリーム、2本目です!この香り大好きです!!

f:id:chankotochan:20221109061134j:image

 

 

ラミー、数年前めっちゃ大好きで、箱買いしてストック大量に持ってたのですが、ある年から受け付けなくなってしまいました。食べ過ぎたんですかね。

でも去年から少しずつトライしています。

f:id:chankotochan:20221109052821j:image

今回購入したら、小さいプレートがついてきました。何に使うんやろ…鉢皿にするしかない気もする。

 

 

さて、内容がバラバラでとりとめのないブログですが、デッチ家の晩ごはんさんのブログで紹介されていた大根の皮を使ったレシピにトライしてみたので報告します。

デッチ家の晩ごはんさんのブログは、美味しいごはんがたくさん紹介されていて、メニューの参考になります。↓

42日目:お手軽、炊飯器で作るシーフードピラフ - デッチ家の晩ごはん (hatenadiary.com)

 

大根の皮。ちゃんこはいつも厚めに皮をむいて捨てていました。もったいないことしてたかな。だけど、この皮、美味しいらしいのです。

 

きんぴらにします。

f:id:chankotochan:20221108212746j:image
f:id:chankotochan:20221108212753j:image

 

うまく細く切れないのですが…笑 でも味に問題なし!! 味付けは、ごま油で炒めたものに、砂糖・醤油・みりん・酒を適当に入れまして、唐辛子と胡麻をぶっかけました。

 

ちゃんこは牛豚ひき肉を使ってみました。これ、めっちゃ美味しいです。大根の歯ごたえがたまりません!!!いいことを学んだと思います。実家に帰った時に、チャネキ司令官にも教えてあげようと思いました。
f:id:chankotochan:20221108212759j:image

 

大根、1本100円だったのでお得だったのですが、一人暮らしで1本消費するのはなかなか大変です。次回、また別メニュー載せることにします。

 

最後に、昨日は月食が肉眼で見れました!チャニキから送られてきた写真を貼り付けて終わろうと思います。仕事がつらい。辛すぎる。でも頑張って一つずつこなしていくしかない。もう少し頑張ったら年末年始!一番大好きな時期がやってきます。それまで頑張ります!!

 

では!!

 

f:id:chankotochan:20221108212924j:image