独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ルミネ10%オフですね!

ちゃんこです。

 

土曜日は待ちに待ったルミネ10%OFF

ずっと溜まっていたストレスを発散すべく、買いあさりました!

洋服は買わないと思っていたけど、衣替えしてみると、なんか着ていける服があまりないことに気が付きました…。やっぱり流行とかもあるし、ちょっとしたほつれとかもあると一気に古臭い感じに見えるし、限界はあるのかなと…。もう新しい服をお迎えするしかないと思いました。

 

ということで、まずは中年女性の味方、Eluraさんでサラサラサマープルオーバーを色違いで購入。生地がめっちゃサラサラで伸びるし、なんとなく2着購入しました。これは普段着用です。1枚3900円。お手頃な価格です。

 

f:id:chankotochan:20220522231628j:image

 

これは、どちらを前にしてもOKみたいです。ちゃんこはできるだけ首が詰まった服が好きなので、ボタンがついてる方を後ろにして着たいと思います。


f:id:chankotochan:20220522231615j:image

 

そして、ロイスクレヨンというお店でマネキンが着てたカットソーに一目惚れしました。いろんなテイストのカラフルな服が置いてあって、絶対に普通ならこのタイプのお店にはINしないと思うのですが、なんかこのカットソーに惹かれて…。5千円くらいかなと思って値札を見たら、19800円でした。。。

 

店員さんに、購入を勧められたけど、値段が高いから「ちょっと廻ってきて検討します!」と店を後にしたのですが、どうせこのカットソーが気になって、色々買い物したあとでまたこの店に戻るの面倒だなと思って、結局すぐに引き返して買いました。

f:id:chankotochan:20220522231658j:image

 

店員さんが「綿100%ですよ」と言われていたのが気になったのですが…実はちゃんこは洗濯表示を見ることがありません。全く気にせずにガンガン洗うのです。でも年末に買った綿100%の服が一度の洗濯でめっちゃ縮んだことを思い出しました…

 

f:id:chankotochan:20220522235415j:image

 

帰宅後、洗濯表示を確認…家庭用洗濯機NGみたいです。どうしたらいいのでしょうか…。今日、早速仕事に行くのに着て行ったけど、洗濯するのがこわくて、とりあえずファブリーズしました。教えて詳しいちゃん!!

 

ちなみに、これは華奢な人の服でした…パフスリーブてきなとこがありまして…肩幅あってがっちりしてる人は更に大きく見えます…。生地が気に入ってるから別にいいですけどね!!!

 

さて、次に靴を買いにダイアナへ。ダイアナの店員さんは男性ばかり…いつからこんな時代に…。さわやかな店員さんに「お好きなのがあれば是非ご試着を」みたいなことを言われたけど、男性に靴を買うのを相談するのが恥ずかしくて「いや、大丈夫です」と一度断ってしまった。他のお店で購入しようか悩んだけど、ルミネ10%OFFを逃すわけにいかぬ!!!と、決意しました。さっき声をかけてくれた男性に、試着を頼みました。

 

素足だったので…ストッキングをもらいました。履くときは、店員さんは別のところに行っててくれました。気遣いか??

結局2足購入。どっちもすごく履きやすかったです。さわやか店員さんは、接客中ずっと目を見てきます。これは女性客をキュンキュンさせるためなのでしょうか…。


f:id:chankotochan:20220522231610j:image

 

そして、マルティニーク ルコントというお店でスカートを購入。セットのジャケットも試着し、購入しようと思ったのですが、やっぱりちょっとサイズが大きくて…断念しました。試着したのに買わないと申し訳ない気がして、スカートだけ買いました。丈が長くて落ち着きます。メンバーズ割引170円分を引いて、20,730円でした。

f:id:chankotochan:20220522235435j:image

 

グリーンレーベルリラクシングで仕事用に欲しい!と思った小さいバッグ。3000円くらいかなと思ったら、19250円…なんで…なんでや!と思って、購入を断念し、お店を出たのですが、やっぱり欲しいと思って店に戻りました。

f:id:chankotochan:20220522235915j:image

そして、今思えば恥ずかしいのですが、ブランドを知らないちゃんこは店員さんに「どうしてこれ、こんなに高いんですか?」と聞きました。

店員さんは、「え?ブランドってわからないんですか?」と言いたかったかもしれない…でも丁寧に「これはエルベ シャプリエというブランドのバッグで…この形のものはグリーンレーベルオリジナルで作ってもらっていて、ここでしか買えないものなんです…うんぬん」

ブランド名を聞いても全くピンとこなかったけど、なんで高いのか、それでもわからなかったけど、欲しかったから買いました。

 

f:id:chankotochan:20220522231621j:image
f:id:chankotochan:20220522231633j:image

 

家に帰ってブランド名を検索しましたが、あ、一時期すごく流行ってたバッグのブランドじゃん!とようやく気が付きました。恥ずかしい質問してすみませんね、店員さま。

 

 

 

 

そして、今回の買い物の本命であるブラウスを買ってないことにようやく気が付いたちゃんこは、シップスへ。ちゃんにいつも、馴染みのと言われるので、今回は無地のやつにしたよ!笑  387円分のポイントを使って、14,534円でした。

 

f:id:chankotochan:20220522235449j:image

 

最後に、買いそびれたジャケットを買おうとふらふらしてて、鎌倉シャツへ迷い込みました。ちょっと大きい気もするけど、疲れていて、買わないという選択肢はありませんでした。16,500円。

 


f:id:chankotochan:20220522231604j:image

 




ということで13万ほど買いました。満足です。

一目惚れしたぬいぐるみもいたので、今度紹介します!

では…今週もなんとか乗り切れるよう頑張ります。