独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

日常のはなし。

ちゃんです。

 

ネタがないので、最近のはなしをしたいと思います。

 

ちゃんこが好きなSuicaのペンギンのおやつを同僚の仲良しからもらいました!このペンギン、千葉県のマスコットキャラ??チーバくんのデザイナーさんと一緒らしいですね!(知らなかった。)ちなみに、ちゃんこチーバくんのことも大好きです。

f:id:chankotochan:20220629081936j:image
f:id:chankotochan:20220629081939j:image

おかし、美味しかった!

 

 

こちらも、同僚の仲良しから!

f:id:chankotochan:20220629082148j:image

癒しのアイマスクをたくさんもらいました!『はいっ!』と突然くれました。こういうの、すごく嬉しいですよね!

 

 

いただきもののほうじ茶。ほうじ茶大好き!!こちらは、葉っぱがすごく大きくてしっかりしてて何か別の食べ物かと思うくらい立派で、びっくりしました…。香ばしくて美味しかったです。

f:id:chankotochan:20220629082036j:image
f:id:chankotochan:20220629082040j:image

よく、ちゃんことデパ地下に行くのですが、お茶の香りがどこからともなく香ってきたとき、急いでお茶屋さんを探す、というどうでもいいイベントを2人でよくやっています。

 

 

ボスにご馳走になったフォー!エビのフォー!美味しかったー!!

f:id:chankotochan:20220629081952j:image

 

 

そして、本日のモーニングラインナップ!

f:id:chankotochan:20220629082006j:image

 

 

毎日暑くて嫌になりますね。半袖嫌いのちゃんですが、ちゃんこに半袖ブラウスをもらってから快適さに気づいてしまいハマってます。今年の夏は半袖着たいです。