独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近たべたものの話。

ちゃんです。

基本、ブログの記事は書き溜めておくタイプなのですが、毎年6月~8月くらいに体調を崩してやる気を失うので、下書きストックが枯渇しています。

 

それがちゃんこにばれていたようで、昨日下書きページを開くと…

 

f:id:chankotochan:20230714101708j:image

 

謎のメッセージが残されてました。笑

いや、こんなところにこっそりメッセージを残すなよ!と思いつつ、行動を見守っててくれるちゃんこにほっこりして嬉しくなりました。

 

 

さて、ネタもないので最近食べたものの記録でもしておこうと思います。

 

 

まずは、いつかのお昼。ボスが『生パスタ』に興味があったようで、鎌倉パスタさんに連れて行ってくれました!たしか釜茹でめんたいこパスタ的なものを頼みました。おいしかったです。

ボスは大盛にしようか悩んでやめたのですが、やはり足りなかったようです。男性には少ないのかな??

f:id:chankotochan:20230714080843j:image

 

 

お腹がいっぱいにならなかったボスはコンビニに寄って帰ると、お店で分かれたのですが、帰ってきたら私の分もパンと牛乳を買ってきてくれました。チョイスが昭和でかわいいですよね。笑
f:id:chankotochan:20230714080848j:image

 

 

ちょうど何かのテレビで、

『運動後の牛乳がいい』

『にんにくを食べたあと(前だったかな…?)に牛乳飲むと臭くならない』

という風に紹介されていて、牛乳って優秀だな、飲もう!と思っていたところだったので、嬉しかったです。まだ飲んでませんが。(早くのまないと・・・賞味期限短いですよねー。)

 

 

お次は、お客様にお土産でもらったラデュレのアイス!!!やったー!!めちゃめちゃ嬉しかったです。

f:id:chankotochan:20230714080554j:image

 

 

かわいい。。。
f:id:chankotochan:20230714080550j:image

 

 

上にマカロンがのってるんです…かわいい!!

f:id:chankotochan:20230714181358j:image

 

 

 

お次は、知り合いが岩手に遊びに行ってたのですが、現地から電話が来たので、お土産を要求したところ、こんなに沢山送ってくれました!

f:id:chankotochan:20230714080614j:image

 

 

盛岡冷麺は早速夜ごはんにしました。こしが凄くて、こしこしでした。すごく美味しかったー!!!
f:id:chankotochan:20230714080608j:image

 

 

 

お次は、静岡のお土産。ボスが出張の帰りに買ってきてくれました。しらす!まだ食べてませんが、ガーリックバターをぬったバケットの上にのせて食べようと計画しています。

f:id:chankotochan:20230714080732j:image

 

 

 

最後に、最近はまっているドトールコーヒーのヨーグルン!仲良しの同僚がおいしいと言っていたのを聞いて買ってからめちゃめちゃはまってます。これはシャインマスカット味

f:id:chankotochan:20230714101734j:image

ドトールを下に見ていたのですが、普通にほかのものもおいしいし、スタバなどに比べると安いし、いいですね。最近はまってます。

 

 

毎日暑くて嫌になりますが、ちゃんこと久しぶりに遊びに行く計画もぼちぼちしているので、それを楽しみに乗り切りたいと思います。

にしても、毎日暑くて夏バテがなおりません…。昨日はブラジャーのワイヤー?があたってきつかったのか、脇から胸の上あたりが痛くて痛くて…。あまりつけないものだったのですが、辛すぎて早く捨てたいと1日中思ってました。それのせいなのか頭も痛いし、なんだか気持ち悪いし、暑すぎるの嫌すぎます。。。

 

早く涼しい秋になって、ちゃんこと街を徘徊したいです。