独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

BeauTV~VOCE 上半期VOCEベストコスメ メイク編!

ちゃんこです。

今回のBeauTVボーチェは2022年上半期のベスコスの発表でした!

番組のHPを見ていただければわかるのですが、ちゃんこもブログのネタがないので、真似してまとめます。

 

今回はメイク部門。上半期のメイク部門の特徴は…くすみ系・ヌーディー・パステルなどの使いやすい色味が多かったそうです。ベースメイクでいうと、マスクを外す日常が近づいているということで、これまではメイク崩れしにくいものが人気でしたが、完璧な仕上がりを求めるファンデーションがランクインしているそうです。

 

編集部で話題になったのがこちら。アイシャドウパレット部門

f:id:chankotochan:20220703161332j:image

 

上半期のメイクページで何度も出てきたそうです。捨て色なしの万能パレット。Fujikoさんと言えば、眉ティントなど名品が多いブランドですが、実はこのアイシャドウパレットはブランド初のパレットだそうです。ブランド初のアイパレットで激戦区のアイシャドウ部門を制覇したそうです。足しパレというだけあって、普段のメイクに足して使うのがおすすめだそうです。4色ともマット色、くすみ色でどんな人にも合うそうです。これ欲しいな。

 

続いて、プチプラリップ部門第一位。むっちリップ。マット感があるけど、重すぎずアンニュイな色味がおすすめだそうです。↓


f:id:chankotochan:20220703161357j:image

 

 

 

続いて、下地部門アディクション!トーンアップするけど、ちゃんとSPFも入っているので、肌をケアしながら綺麗に見せてくれるのがおすすめとのこと。4色ありますが、パープルだと一気に肌トーンがあがって綺麗に見えるそうです。
f:id:chankotochan:20220703161401j:image

 

 

続いてアイライナー部門。ヴィセ リシェ。パステルの色味でくすんだ感じで、目尻などに使うと印象的とのこと。ラインだけのメイクの時にもおススメだそうです。これも欲しいな。赤じゃないから歌舞かないよね!
f:id:chankotochan:20220703161308j:image

 

続いてコンシーラー部門。RMK。自分で好きな色をカスタムできます。ぴたっと密着して薄付きで、目の下に入れてもヨレづらいそうです。1個持っていると、コンパクトなのでお直しに使えていいそうです。ちゃんこはクマとシミに悩まされているので、しっかりカバーしてくれるコンシーラーが欲しいです。ディオールのコンシーラーがいいと知って試したみたけど、ちゃんこのしつこいクマやシミにはかないませんでした…。


f:id:chankotochan:20220703161317j:image

 

リキッドルージュ部門。撮影前の仕込みでも使われるそうですが、唇がぷっくりしながらもシワも改善してくれるとのこと。質感がすごいそうです。ちゃんこも持ってますが、マスク使わなくなったらまた使おうと思います。
f:id:chankotochan:20220703161347j:image

 

 


ファンデーション部門第一位はスック。カバー力もありながら、上品な艶めきがあるとのこと。
f:id:chankotochan:20220703161342j:image

 

 

マスカラ部門はジル・スチュアート。ブラウンにピンクのニュアンスがプラスされ、目力を出しつつ、抜け感も演出できるそうです。まつ毛が長い人、ふさふさな人いいな…まつ毛がしっかりあるだけで目元の印象変わってきますよね。ちゃんこはまつ毛が細くて少ないので、エクステもつけられません。まつ毛の美容液みたいなのに一時期はまって、一時的にまつ毛が増えて伸びたのですが、目が充血したりしてやめました。
f:id:chankotochan:20220703161323j:image

 

チーク部門もスック。パウダーながらも潤い感を兼ね備え、浮き感ゼロの自然なツヤが人気。エビちゃんも使っているそうですが、一回塗るだけでリッチな肌感になると言ってました。パウダーなのに肌に溶け込むそうですよ。チークって一度買うとなかなかなくならないので、しばらくはクリニーク使います。
f:id:chankotochan:20220703161312j:image

 

 

さて、リップ部門ディオール。どんなメイクとも相性のいいヌーディーカラー。とろけるテクスチャーです。
f:id:chankotochan:20220703161351j:image

 

 

さて、最後に今期のベストコスメの優秀賞と最優秀賞の発表です。

まずは優秀賞!先ほど紹介したディオールのリップでした!!エビちゃんも納得でした。上品なツヤ感が印象的で、ヌーディーなのに血色感もあって素の唇の美しさを出してくれるそうです。
f:id:chankotochan:20220703161303j:image

 

最後に、最優秀賞はスックのファンデでした!結構ヘアメイクさんが使われているそうです。オンでもオフでも使える万能ファンデ。上質なツヤが一日中続くとのこと。気になるけど、ファンデを変えるのは勇気がいりますね!

f:id:chankotochan:20220703164908j:image

 

次週はスキンケア部門の発表です!楽しみ!!シミに悩むちゃんこに、おススメアイテム出てくるといいな。

 

 

最後に本日のドラちゃん。暑いので伸びてます。写真の上の方にゴミが落ちてますが、ウンベラータ氏が脱皮した後の抜け殻です。掃除しなくては・・・。

f:id:chankotochan:20220703161406j:image