独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

えびちゃん

ちゃんこです。

 

ブログを書くのを忘れていました。

今日も手抜きブログお許しを。(いつもそうかもしれませんが)

 

先週の金曜日から、金曜は夜更かしするとキレイになる「ビューティーヴィーヴォーチェ」のMCが、まゆこさんからエビちゃんこと蛯原友里さんに変わりました。

BeauTV ~VOCE|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

f:id:chankotochan:20220415182856j:image

 

エビちゃんは42歳。子供が二人います。

ちゃんこは若い頃、キャンキャンをずっと購入していて、エビちゃん、モエちゃん、山田優ちゃんの3人が雑誌に載っていたのをよく覚えています。ちゃんこ押切もえちゃん押しでした。

 

新MCになってからの第1回目の番組内容は、エビちゃんのプライベートライフを公開!なるタイトルでした。

 

そして美容の秘訣について語ってくれてました。(元が良すぎて、お手入れしなくてもいい気がするけど、日々の努力も伺えます。)

 

まずは、日焼け止めをきちんと塗ること。

 

f:id:chankotochan:20220415182949j:image

 

夜8時以降は食べない!&毎日麹水を飲むこと。

f:id:chankotochan:20220415182938j:image

 

そして化粧ポーチの中身紹介!

愛用の日焼け止め。ちゃんこは日焼け止めに詳しくないので、見たことないけど、エビちゃんが使ってるくらいだから優秀なアイテムなんですかね。

 

f:id:chankotochan:20220415182916j:image

 

日焼け止めの上に塗るパウダー。エビちゃんは普段は日焼け止めと、このパウダーだけだそうです。

f:id:chankotochan:20220415183013j:image

 

 

間違えました。それプラス眉毛で終わりとのこと。

 

f:id:chankotochan:20220415183023j:image

 

そこからのお出かけメイク編。チークは淡いピンクを使用。

 

f:id:chankotochan:20220415183034j:image

そしてお気に入りのマックのリップ。パッケージがかわってもずっとこの色を使ってるみたいです。

f:id:chankotochan:20220415183044j:image

 

マスカラはオレンジ系だそうです。まつげもふさふさで羨ましいです。

f:id:chankotochan:20220415183057j:image

 

 

そしてケイトのアイライナー。引きやすくて落ちづらいそうなので、ちゃんこも買ってみようかな。

f:id:chankotochan:20220415183108j:image

 

エスプリークのアイライナーも紹介されていました。細いラインが引けるのでずっと使われているそうです。これも買ってみたい。

f:id:chankotochan:20220415183118j:image

あとはアイラッシュカーラー資生堂以外使ったことないけど、やっぱりこれが一番いい気がする。(使ったことないからわかるわけないけど)

f:id:chankotochan:20220415183128j:image

 

そしてモアリップ。ひび割れしているときにすぐ効果があるそうです。ちゃんこも一時期使ってたけど、ひび割れたところはひび割れたままでした。人を選ぶんですかね。

 

f:id:chankotochan:20220415183138j:image

更に、きちんとメイクをしたいときには、なんちゃらのリキッドファンデを使っているとのこと。みずみずしいそうです。シャネルのファンでも一押しとのこと。カバー力もあるのに、薄付きだそうな。

f:id:chankotochan:20220415183152j:image
f:id:chankotochan:20220415183150j:image

 

最後にネイルケア。爪を補修してくれるそうです。ちゃんこ、これ欲しいかも、見つけたら買ってみます。

f:id:chankotochan:20220415183200j:image

 

最近、電車で若くて肌が綺麗な女子を見ると、ずっとお肌を見てしまいます。あの透明感、うらやましすぎます。そりゃ、若いのがいいに決まってますよね。年をとるとやっぱり色々垂れてきますし、汚いです。笑

 

 

最後に先日植え替えたアケビさん。なんと、カビが生えてきました。

何もせず二日間様子を見たのですが、白カビは増える一方。

f:id:chankotochan:20220415183213j:image
f:id:chankotochan:20220415183215j:image

 

 

ダメ元で手の消毒を吹きかけてみると、朝、白カビは消えていました。

f:id:chankotochan:20220415183221j:image

f:id:chankotochan:20220415183254j:image

多分土の中に胞子とかはたまってるかもしれないので、またカビは復活するかも。日光だけじゃなく、風も必要だそうです…植物育てるの難しいです。今日はやっと金曜日。嬉しいです。