独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

秋の気配とお化粧について

ちゃんこです。

財布の紐が緩んでいるちゃんこですが、今めっちゃ売れてて欠品続出のコンシーラーがあると聞いて…。

 

舞台用のメイク用品 チャコットのクレヨンコンシーラー190ライトオークル!

クレヨンコンシーラー【190.ライトオークル】 | ITEM | チャコット・コスメティクス (chacott-jp.com)

 

f:id:chankotochan:20220930082112j:image

 

お値段は税込み1760円ですが、どこも欠品だったので、メルカリで新品で販売している人のを送料込み2200円くらいで購入しました。2,3回使ってますっていう人でも定価より高く販売していたので、強気ですね。

 

このコンシーラーは、簡単に涙袋が作れるということで大人気のようです。早速やってみましたが、多分、涙袋できたと思います。買って良かったです!

 

 

そして、先日アディクションのラベンダー下地を購入したのですが、インスタでフォローしているmaimai.007さんのメイク用品あれこれ紹介がわかりやすいので貼り付けます!アディクションの下地についても丁寧に紹介してくださっています。↓


f:id:chankotochan:20220930082117j:image

 

ちゃんこが購入したやつはこちら↓

これを使った日、同じ職場で働く方から「昨日エステ行った?肌がツルツルよ」と言われました。単にオイリーだったのかもしれないので、この下地の効果なのかどうかは不明。


f:id:chankotochan:20220930082108j:image

 

こちらはグリーンとピンクの下地。↓


f:id:chankotochan:20220930082114j:image
f:id:chankotochan:20220930082123j:image


そして、この方が紹介されていたまつげのカールキープ用のエレガンスのやつ…非常に気になってます。↓
f:id:chankotochan:20220930082130j:image

また、買ってしまうのかな…。

さて、すっかり秋の気配がしていますが、ちゃんこの実家では少し前に稲刈りをしていました。すっかり大きくなって頼もしくなった甥っ子が手伝ってくれました。

 

f:id:chankotochan:20220930082239j:image

 

秋の空です!彼岸花がたくさん咲いています。
f:id:chankotochan:20220930082254j:image

 

手前に写る柵は猪対策用で、全ての田んぼに柵がしてあります。
f:id:chankotochan:20220930082242j:image

 

この前の台風でたおれてしまった稲。これを起こして刈ります。(性能のいいコンバインだったら勝手に起こしながら刈ってくれる。)
f:id:chankotochan:20220930094009j:image

 

台風の中でも、なんとか生き残った鯉たち。司令官が毎朝5時にエサをあげに行きますが、この時だけ出てきて、それ以外の時は奥の方に隠れて出てこないそうです。

ご飯の時だけかよ!!!
f:id:chankotochan:20220930082248j:image

f:id:chankotochan:20220930082251j:image

 

 

最後に…昔一緒に働いていた方から、自分の家で作った自慢の新米です!とお米を2キロ頂いたので、今朝久しぶりに白米を家で炊き、おにぎりにして、職場の冷凍庫にぶちこみました。お昼ご飯にします。
f:id:chankotochan:20220930082258j:image

 

これからまた忙しくなると思うと、本当に憂鬱なのですが、いやだいやだと思っていてもいいことはなさそうなので、前向きに考えていきたいと思います。うん、嫌だ嫌だと思うと、自分も周りも嫌な気持ちになる気がします…早くプールで泳ぎたいなとか、今日は何の練習しようかなとか、泳いで痩せたらいいなとか、タイムが速くなったらいいなとか、いいことを考えて過ごそうと思いました。以上です!