独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

まつげのはなし。

ちゃんです。

いつも購入報告だけして、その後の使用感など報告が少なめなことに気づいたので、今現在の感想をまとめておこうと思います。

f:id:chankotochan:20221020195247j:image

 

 

 

カリプソ

マスカリョーシカ

f:id:chankotochan:20221020123336j:image

カリプソ マスカリョーシカ|株式会社 アクアキューブ

→今、一番お気に入りで何本もリピートしているマスカラです。もともとは、だいすきな神田沙也加ちゃんが紹介していて、店頭でうっているのを見たことがないので、購入をしているのですが、液がしっかりつくので、がっつり存在感のあるまつげが出来上がるんです!なのに、ダマになりにくい!根本にしっかり液がつけることは、私的にはカールキープの胆と思っています。アイライン効果もありますし、一石二鳥なのです!

 

そして、、、

 

f:id:chankotochan:20221020122534p:image
f:id:chankotochan:20221020122539j:image

マスカリョーシカという名前の通り、中から細いマスカラが出てくるんです!これがまた使いやすくて、下まつげも綺麗に塗ることができます。本当、なくなったら泣くと思うので、常に2本はストックしてます。

 

 

キングダム

束感カールマスカラ

f:id:chankotochan:20221020122958p:image

キングダム 束感カールマスカラ│キューティス公式サイト

→ナンバーワンマスカラのマスカリョーシカと同じくらい気に入ってます!SNSでバズってから店頭から姿を無くしたマスカラです。これも最近にヒット商品で、繊細で綺麗な束間まつげができる、ハムスターみたいなかわいいまつげに仕上がるマスカラです!

マスカリョーシカとはまた違った仕上がりで、お上品なまつげに仕上げたいときに使ってます。使用頻度は結構高めで、まつげの際に塗った感じがいいんですよね…うまく説明できないのですが、綺麗なんですよね。この間ロフトに行ったら大量にあったので、ストック増やしておきました!

 

 

クリニーク

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

f:id:chankotochan:20221020122846j:image

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ | クリニーク公式 オンラインショップ

→最近仕様頻度が落ちているのですが、一本は持っておきたいお守りコスメ的なマスカラです。カールキープに関してはあまり優秀さは感じないこと、開封後割とすぐにマスカラ液が固まってしまう気がして、他商品よりも早いスパンで捨てることになるので、まつげパーマをするまではたまに使う程度だったのですが、やっと良さがわかりました。長い間売れている理由、わかります。まつげの仕上がり、めちゃ綺麗ですよね!まつげのポテンシャル高めの方がつけることをお勧めします。

 

 

ミルクタッチ

オールデイ ロング アンド カール マスカラ

f:id:chankotochan:20221020125414j:image

Milk Touch JAPAN公式|オールデイロングアンドカールマスカラ

→こちらも一時期SNSでバズってました。がっつり綺麗なセパレートまつげができあがるのですが、塗ってる途中?あと、どうしてもマスカラ液がまぶたについてしまって、都度ごしごしするので、ブラシの形状が合わないのか、、、。液は緩めで乾きづらい?のかもしれません。リピはないかなー。

 

 

ロムアンド

ハンオールフィックスマスカラ

f:id:chankotochan:20221020125550j:image

ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ / rom&nd(マスカラ, メイクアップ)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】

→こちら、まだ使えてません!!色がとにかくすごく良い(ロングアッシュ)と聞き購入しました。落としづらそうなので、使うタイミングをうかがっているところです…。まつげパーマしているので、ここまでのカールキープ力はいらなかったかもしれないのですが、色をためしてみたくて…!


mude.

ロングラッシュカーリングマスカラ

f:id:chankotochan:20221020200115j:image

f:id:chankotochan:20221020200151j:image

[Qoo10] ミュード : [mude公式]インスパイアロングラッシ : ポイントメイク

→こちらもまだ使えてません!Amazonで買ったのですが、Qoo10の公式で買うのが良さそうです!

 

 

Pmel

パーフェクトロング&カールマスカラ N

f:id:chankotochan:20221020195506j:image

ピメル パーフェクトロング&カールマスカラ N | 株式会社pdc

→こちらはこの間購入しました!なんか、高評価だったので……ナチュラル系ですかね?

 

 

カラーマスカラ

f:id:chankotochan:20221020133402j:image
f:id:chankotochan:20221020133405j:image

→人気のフーミーやディーアップのものを使ったのですが、色付きのまつ毛ってなんだか違和感があって、使う頻度は少なかったです。。。色を乗せようと必死に塗るのがダメなんですかね、大体ひじきになってます。そして、目をぱっちり見せるのって結局黒じゃない?という結論に行きつきました。

f:id:chankotochan:20221020195604j:image

→ディーアップのブラシ、すごく塗りやすいです!

 

 

 

キリンの顔のイラスト

今は、まつげパーマをかけているので下地は使うことは少ない(パーマが落ちて来た数日くらい)のですが、愛用していたマスカラした時もついでにまとめておこうと思います!

やはり、カールキープ系は化粧落としで落ちにくいものが多くて、面倒くさがりのちゃんは、ガシガシ洗ってしまうのでまつ毛は抜けがち、禿げ散らかしてました。

 

 

エレガンス

カールラッシュ フィクサー

f:id:chankotochan:20221020125857j:image

カールラッシュ フィクサー|アイ|商品情報|Elégance - エレガンス

まつげカール命のちゃんにとって、エレガンスのマスカラ下地はなくてはならない物で、ストックを持っていないと不安になるほど愛用していたマスカラです!難点は落としにくいところです。

 

 

エテュセ

エテュセ アイエディション (マスカラベース)

f:id:chankotochan:20221020125952j:image

エテュセ アイエディション (マスカラベース) | エテュセ公式サイト -ettusais-

エレガンス(¥3,300)に比べて値段がお安く(エテュセは¥1,100)、限定で出たパープル、バーガンディがとても良くて買いだめしたものをちびちび使ってます。(出番が少なくなって減るのが遅い)

f:id:chankotochan:20221020195640j:image

田中みな実さんも良き!と言っていた商品なのですが、カールキープしっかりしてくれるしデパートに行かなくても買えるので、ぜひ試してみてほしいです!

 

 

 

お化粧のイラスト「マスカラを塗る女性」

突然ですが、まつげパーマのいいところは、

①ビューラーなどをしないため、あまりまつ毛を触らないため抜けない。

②お湯で落ちるマスカラでまつ毛刺激軽減

③とにかく楽

です。

 

①に関しては、毛周期に逆らって無理やり抜けてしまうまつ毛が減ったため、結果、まつ毛が増え(=通常通り生えて、伸びて、そこに居てくれる)ました!

 

 

まつげパーマ、もうやめられないです…!

 

 

 

 

 

 

あと、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

ストックありすぎて引いてます。。。ちゃんこに怒られるぅ、、、。

f:id:chankotochan:20221020195236j:image

 

 

 

まだあった笑
f:id:chankotochan:20221020195731j:image

 

 

 

ちゃんこ、毎日マスカラ5本くらい使ってるんだよね?(高校の時は18本だっけ?)今度、何使ってどんな順番で仕上げてるのか教えてー!!