独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近買ったもの プチプラ•バラエティショップ化粧品編

ちゃんです。

最近気になってちょこちょこ手に入れたプチプラコスメをまとめておこうと思います!

 

 

CEZANNE


f:id:chankotochan:20230413130454j:image

f:id:chankotochan:20230413130450j:image

セザンヌって安いのに超優秀ですよね。職場に置いておくコスメとして、ドラッグストアに行った時とかについ買っちゃいます。今回は2点!ずっと気になってた『トーンアップアイシャドウ 11トープブラウン』と、可愛いユーチューバーさんがつけていてかわいすぎて欲しくなった、『パールグロウハイライト 04シェルピンク』

どっちもプチプラとは思えないクオリティ。これで十分な気がしますね。まぁ、化粧もちは…あまりかなと思いますが、デパコスでもすぐ落ちるから十分。

 

 

f:id:chankotochan:20230413125600j:image

トーンアップアイシャドウ:EYES | CEZANNE/セザンヌ化粧品

 

 

f:id:chankotochan:20230413130329j:image

パールグロウハイライト:FACE | CEZANNE/セザンヌ化粧品

 

 

 

dejavu

f:id:chankotochan:20230411074652j:image

急遽マスカラが欲しくなってドラッグストアで購入。ちゃんはまつげパーマをしているのでカールキープは必要ないので、ボリュームタイプの『ラッシュノックアウトエクストラボリューム』にしました。お湯で簡単に新しい売れているだけあって無難にいい!!

 

f:id:chankotochan:20230413131127j:image

ボリュームタイプ | 塗るつけまつげ | dejavu(デジャヴュ公式ブランドサイト)

 

 

 

&nd by rom&nd

f:id:chankotochan:20230413131418j:image

3月末にロムアンドからミニコスメがローソン限定で発売となりました!発売日の夜に間に合ったら何もなかったので、後日行ってみたらいくつかあったので、口コミで良さげだった『メロウアイパレットPK01』『グラッシーアイグリッターPK01』をとりあえず購入。

 

f:id:chankotochan:20230408212515j:image

f:id:chankotochan:20230413132259j:image
f:id:chankotochan:20230413132256j:image


f:id:chankotochan:20230413132042j:image

f:id:chankotochan:20230413132038j:image

f:id:chankotochan:20230413132123j:image

f:id:chankotochan:20230413132127j:image

f:id:chankotochan:20230413132225j:image

f:id:chankotochan:20230413132221j:image

 

 

 

Charcot

f:id:chankotochan:20230412111104j:image
f:id:chankotochan:20230412111100j:image

幻の……涙袋に使うと良いと言う『クレヨンコンシーラー【190.ライトオークル】』をロフトで見つけました!週末はなかったのに、数日後行ったら入荷していて秒で手に取りました!やった!!結構明るい色なのですが、すこーしだけ塗ってぼかすといい感じでした。

涙袋にコンシーラー塗るとカサカサな見た目になったりする商品も多い中、こちらは密着度が高くてすごく良かったです。

 

f:id:chankotochan:20230413164119j:image

クレヨンコンシーラー【190.ライトオークル】 | ITEM | チャコット・コスメティクス

 

 

 

WHOMEE
f:id:chankotochan:20230412111108j:image
f:id:chankotochan:20230412111120j:image

最近でた、眉描き用の筆『平行眉ブラシ 熊野筆です。なんか、この間写真で自分の眉毛見て、吊り上がって見えてすごく嫌だったので買ってみました。ちゃんこに「また筆買ったな」と言われると思います。

 

f:id:chankotochan:20230413164522j:image

WHOMEE 平行眉ブラシ 熊野筆

 

 

 

VT
f:id:chankotochan:20230412111057j:image
f:id:chankotochan:20230412111112j:image

最近シートマスクで信頼を得たVTですが、ロフトをぷらぷらしていたところUVパクトCICA エッセンスサンパクト』を見つけて買ってみました。

 


f:id:chankotochan:20230413164751j:image

f:id:chankotochan:20230413164744p:image

VT(ブイティー)公式オンラインショップ | CICA エッセンスサンパクト

 

 

f:id:chankotochan:20230413165144p:image

ノーセバム サンクッション SPF50+ / PA+++|イニスフリー(innisfree)

今、イニスフリー『ノーセバム サンクッション SPF50+ / PA+++』を日中の日焼け止め塗り直しで愛用しています。すごくいいのですが、クリームを取りづらくていつもイライラしてしまいます。。。お気に入りなのですが、もっといい商品はないかと冒険心が生まれCICA エッセンスサンパクト』に手を出しました。良かった方をリピートしたい!

 

 

こんな感じです。

 

ロフトで買い物したらおまけもらいました。ビオデルマ地味に嬉しいし、プロテインバーおいしかった!

f:id:chankotochan:20230416220529j:image

 

 

何だかちょこちょこ買ってましたね!以上です!