独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

BeauTV VOCE スキンケア部門ベストコスメ発表です。

ちゃんこです。

 

下半期のベスコスが発表されましたので、紹介していきます。今回はBeauTVのHPに全ての写真が載ってなかったので、ちゃんこの家のテレビの写メもあって見づらいかもですが…。

 

下半期スキンケア部門の傾向は、マスク生活も長引いてきて、たるみの悩みが出てきて、内側からもっちりはりのある肌を目指す製品が多かったとのこと。すぐに効果が感じられる製品も多かったそうです。

 

高級スキンケア部門第一位!ディオールのクリームからご紹介!5万円くらいしますけど!!!!!

なめらかな潤いで満たしながら肌を守り抜く頼もしい一品。ディオール独自のグランヴィルローズのエキスが入っていて、肌にダイレクトにアプローチしてくれる。優雅な癒しの香り。パッケージもジュエリーのような高級感あり。

でも高すぎますが!

f:id:chankotochan:20221204205805j:image

 

そして、エビちゃんが気になった、ボディケア部門第一位スリーボディ美容液って何ですかね!!

 

水とオイルの二層式でべたつき感がなく、さらっと浸透。スリーならではの精油の香りがとても心地よく、べたつかずにすぐにパジャマが着れるようです。すーーーっと馴染んで、つけた瞬間から馴染んで、べたつかないのに潤いは残るとのこと。

これ、友達へのプレゼントにいいかもな。

f:id:chankotochan:20221204205900j:image

 

 

次は、クレンジング部門第一位ルナソルのバームオイルクレンジング。バームの良さとオイルの良さを合わせたようなテクスチャー。皮脂汚れをきっちり落としながらも、すすぎもスムーズ。ふくよかな香りが至福へと導く言うことなしアイテム。オイルクレンジングは乾燥しがちと思われるけど、こちらは自然由来成分を97%使用していて、しっとりしたお肌になれるそうです。美容液発想の肌に優しいアイテムです。

疲れが飛ぶようなアイテムとのこと!

f:id:chankotochan:20221204205513j:image

 

さて次はシャネルです。美容液部門第一位。上向きの肌印象に近づける悩み多き大人肌にも満足度の高い一品と説明されてました。たるみケア用のアイテムです。コルセットのように顔を引き締め、メリハリのある逆三角形フェイスに!

潤しながらリフトアップできるアイテムです。


f:id:chankotochan:20221204205520j:image

開け方がユニークで、くるっと回すと上の部分が上がって、それがそのまま1回分のスポイトに。さすがシャネルですね。

f:id:chankotochan:20221204215505j:image

f:id:chankotochan:20221204215526j:image

 

 

 

次は乳液部門第一位エリクシールさん。お手頃に見える4千円以下アイテムです。翌日にはハリとツヤが実感できそうなアイテムと言われてました。実感できるとは言い切ってないのが気になります。

馴染みがよくて、浸透しやすく内側から肌の密度が高まったようなハリとツヤが実感できるそうですよ。乳液でハリが感じられるのかなってエビちゃんは言ってたけど、実際に試してみて、気に入ってました。ハリが出ると透明感も出ますよ!!

 

f:id:chankotochan:20221204210018j:image

 

さて、洗顔部門第一位ロクシタン!イモーテルです。

角質の蓄積を軽減する成分がざらつく肌に効果的、毛穴の爽快感も格別なアイテム。

 

f:id:chankotochan:20221204210115j:image

 

1秒でもちもちの泡が出てくるんです!!これ、よさそう!!

f:id:chankotochan:20221204215405j:image

 

落ちなくてすごい弾力の泡です。

f:id:chankotochan:20221204215415j:image

 

これで洗うだけで、ワントーントーンアップしたような透明感のある肌になれるそう。汚れをからめとってくれるし、泡が気持ちいいそうです。時間のない時も洗顔がしっかりできそうです。

 

 

アイケア部門第一位はやっぱりポーラ

続けるほどに目が見開くような感覚を味わえる大人気アイケアアイテムです。アイメイク以上に印象の変化をもたらしてくれるそう。目の下3か所、上まぶた3か所につけて、クリームを押し上げるようにしてなじませる。

朝晩使うと効果も出るということですが、ちゃんこは朝つけると、メイクがよれるというか、アイメイクが落ちてパンダ目になったので、夜だけ使ってます。

ちなみに、このアイクリームはスキンケア部門優秀賞も受賞してました!クマやまぶたの開きにくさ、目元の印象が劇的にアップするそう。アイクリームは継続するのが難しいという声が多いのですが、とにかくテクスチャーの気持ちよさも人気の秘訣とのこと。つけてすぐ、目元に透明感を感じられるクリームだそうです。(うーむ…どうなのだろう。けちけち使っているからか、まだ効果を感じきれていないちゃんこです。)f:id:chankotochan:20221204205523j:image

 

 

さて、クリーム部門第一位コスメデコルテですよ!

睡眠美容が今話題になっていますが、驚くべきパワーでハリツヤ育成を目指せる感動クリーム。手に取った時は濃厚なクリームなのかなと思うのですが、肌にのせると瑞々しくなるそうです。もっちり。

f:id:chankotochan:20221204205527j:image

 

ちなみに下半期の最優秀賞コスメデコルテのクリームでした。大ヒット美容液と異なる役割を持つリポソームクリームとして新たな驚きをもたらした翌朝の肌に息をのむ世紀のクリームと紹介されていました。

コスデコでも有名なリポソームアドバンストリペアセラムという大人気の美容液にも入っている「多重層バイオリポソーム」をクリームにアレンジしたすごく画期的なアイテムで、これをつけて眠るとプラス3時間長く寝たようなふっくらした調子のいい肌にしてくれるのだそう。香りもいいとのこと。

 

このクリームは、新聞にも載っていてちゃん先生にも買おうかどうか相談したばかり。

f:id:chankotochan:20221204225333j:image

ちゃんはリポソーム好きって前から言ってましたしね。サンプルを試してみると言ってたので、感想聞いてみますかね。

 

 

次回は下半期のメイク部門ですよ!また書きますね。

 

さて、先日ブラックフライデーでお得に購入したクリニークが無事に届きました。

ファンデーションは2個買いました。今まで使っていたものに比べるとツヤ感はおとるのですが、マスクにつきにくいかもです。てかりはおさえられるのですが、その分ちょっと乾燥しがちかも。化粧水乳液をしっかりつけて使ってみようと思います。

f:id:chankotochan:20221204210420j:image

 

では、今日からまた1週間頑張りますかね…。

しみ、しわ、たるみ、くま、毛穴、悩みがつきないですね。