独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ReFaフィンガーアイロン、飛行機注意!!

ちゃんです。

飛行機に乗った際、手荷物検査で引っかかってしまいました。。。お忙しい中、時間をとってしまい申し訳なかったです…勉強不足でごめんなさい…。。。


f:id:chankotochan:20221121232328j:image

f:id:chankotochan:20221121232333p:image

 

原因は、リファフィンガーアイロンす。そうなのです……充電式アイロンは機内持ち込み要注意物だったのです……!(自分無知すぎる…ごめんなさい)

 

 

便利すぎるリファフィンガーアイロン

ちゃんこちゃんも愛用中のリファフィンガーアイロン!

f:id:chankotochan:20221121172240j:image

リファビューテック フィンガーアイロン(ReFa BEAUTECH FINGER IRON) - ReFa(リファ)、SIXPAD(シックスパッド)、STYLE(スタイル)、PAO(パオ)のオンラインショップ|MTG ONLINESHOP

 

ちゃんの購入記録↓

chankotochan.hatenablog.com

ちゃんこの購入記録↓

chankotochan.hatenablog.com

 

 

f:id:chankotochan:20221121172625j:image

公式サイトでも、旅のおともに…的な謳い文句でPRしてますが、ちゃんこちゃんも出張に持って行ったり、入院時に持って行ったりと、小さくて非常に便利なコテで大活躍です。

 

chankotochan.hatenablog.com

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

ANA】ひと目でわかる国内線お約束GUIDE


f:id:chankotochan:20221121233303j:image

f:id:chankotochan:20221121233307p:image

さて、今回飛行機で地方に行く際もリファを連れて行ったわけですが…手荷物検査で弾かれ(呼び出し)、ビビり散らすちゃん検査員の方がヘアアイロンとか入ってます?出してください。これ、電池外れるんですよ(電池をガチッと外す)機内では別々に保管して置いてくださいね。』と優しく教えてくれました。

 

今回の飛行機はANAさんだったのですが、こんなわかりやすいガイドを出してくれてました。

f:id:chankotochan:20221121174300j:image

https://www.ana.co.jp/school/travel/pdf/promise-guide.pdf

 

↓拡大

f:id:chankotochan:20221121174308j:image

 

 

書いてありますね…ごめんなさい。。。


f:id:chankotochan:20221121233503p:image

f:id:chankotochan:20221121233509p:image

 

 

 

リファフィンガーアイロンの電池の外し方

f:id:chankotochan:20221121233702p:image

検査員のお姉さんに教えてもらった、電池の外し方、記録しておこうと思います。

 

 

こちらのフィンガーアイロンですが、

f:id:chankotochan:20221121173544j:image

 

この部分を前のカチッと引くと

f:id:chankotochan:20221121173454j:image

 

カバーが外れて電池が出てきます!
f:id:chankotochan:20221121173458j:image

 

f:id:chankotochan:20221121173624j:image

 

こんな感じで、機内に持ち込む際は本体と電池を別々にしておいてください!
f:id:chankotochan:20221121173620j:image

 

 

おまけ

この話をちゃんこにしたところ、『え?ブログに書いたやん』と言われました。ちゃんこの購入ブログにきちんと書いてありました。。。

f:id:chankotochan:20221123153514j:image

 

 

今度からは、機内持ち込みについてしっかり確認してから、迷惑のかからぬよう検査場を通過したいです!!迷惑かけてすみませんでした!!

 

 

 

おまけ、ストレートアイロン購入記録↓

chankotochan.hatenablog.com