独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

BeauTV 下半期ベストコスメ メイク部門!

ちゃんこです。

 

金曜日のBeauTVはベスコス メイク部門でした!紹介していきますよー!!

下半期のメイクのトレンドは…リキッドファンデが激戦で、特にクリームファンデーションが豊作だったとのこと。クリームファンデ、今期のはとにかく軽やかで伸びもよくて、カバー力のある優秀な商品が多かったそうです。

 

色に関してはまたブラウンが戻ってきたとのこと。ここ最近ちゃんこはピンクに夢中ですが…ブラウンですか…

 

さて、口紅部門第1位!ナーズです。

f:id:chankotochan:20221211163150j:image

マットな質感ながら伸びが良く、ワンストロークで狙った色味がでる絶妙なリップ。マットリップだけど、薄付きで密着して発色もいいのに落ちなくて乾かずいいそうです。塗っただけでお洒落な顔になれるそうな。本当か!!!?口紅欲しいけど、全部使いきる前に飽きてどんどんたまっていく…。

 

 

 

続いてマスカラ部門第1位!センサイ

f:id:chankotochan:20221211163545j:image

計算しつくされた扇状のブラシ形状で、見惚れるほど美しい扇状まつげに。手放せなくなるやつみたいです。機能性もよく、塗るとダマにならずにぐんぐん伸びて、カールも落ちない、パンダ目にもならないのに、お湯で落ちる!繊維はあまりついていないようなんですが、液で伸ばすタイプとのこと。

センサイって初めて聞きました。見つけたら絶対買いたい!!誰でも長くなって、塗るだけでぐっと目力が出ると言われていました。

 

 

下地部門第1位はプリマヴィスタ

f:id:chankotochan:20221211163230j:image

3色ありますよ。潤うけどてからない、理想の仕上がりに。美容液が含まれた下地です。色補正もしてくれて、SPFも入っていて乾燥防止、てかりもおさえてくれるとのこと。

 

 

次は、アイブロウ部門第1位、フジコ

f:id:chankotochan:20221211163553j:image

かわいらしい形状からは想像もつかないクオリティ。フジコの自信作!片方がアイブロウペンシル、もう片方はコンシーラーになっていて、眉の回りを縁取ると、眉が引き立つそうです。ちょっと下手でもコンシーラーで整えると眉が綺麗に見えるそうですよ。

 

 

アイシャドウ部門第1位はルナソル

f:id:chankotochan:20221211163250j:image

上品なブラウンカラーとキラキラパールで肌馴染みときらめきを見事に両立。昨年夏に限定販売されて瞬く間に完売した商品が、定番商品として発売されたそうです。

 

 

 

次はチーク&ハイライト部門第1位。スックです。

f:id:chankotochan:20221211163302j:image

大人のチーク。人気のブラッシュの新色です。ベージュの中に仕込まれたピンクパールで立体感と紅潮感を実現。

 

アイライナー部門第1位はRMK

f:id:chankotochan:20221211163316j:image

描きやすく、密着力に優れたジェルオイル処方で、鮮明にも繊細にも描けるそうです。ボルドー色で女性らしさが!(歌舞伎メイクってことかな。)

 

 

さて、優秀賞ルナソルのアイシャドウでした!一瞬で完売したんですね、去年。あまりに人気すぎたので定番化したそうな。塗る宝石とSNSで話題になったんだと。このパレットは1つあればいろんなメイクができるので、めっちゃおススメされていました。

 

最優秀賞は、カネボウのファンデーション

f:id:chankotochan:20221211163804j:image

落とした後の方がモチモチ!?ファンデーションからは考えられなかった美容液のような効果が最優秀賞の決め手に。素肌に化けるファンデと言われていて、素肌そのものが美しくなったかのような仕上がりがかなう、粉感もなく、瑞々しくて生き生きした肌になり、全く乾燥もせず、ずっと潤っているとのこと。全く乾燥せず、つけている方がスキンケア効果があるような、とった時も肌がぷるんとしている…美容液効果すごい。カバー力もかなりあるとのこと。これは気になる!!!!

この前クリニークでファンデ買ったばかりなのに、、、気になります!!!

 

さて、番組では紹介されたなかったものも含めて、下半期のベスコス画像、貼り付けておきます。

2022下半期VOCEベストコスメ大発表!|美容雑誌『VOCE』公式サイト (i-voce.jp)

f:id:chankotochan:20221211163627j:image
f:id:chankotochan:20221211163630j:image
f:id:chankotochan:20221211163634j:image
f:id:chankotochan:20221211164935j:image
f:id:chankotochan:20221211163640j:image
f:id:chankotochan:20221211163643j:image
f:id:chankotochan:20221211165001j:image
f:id:chankotochan:20221211163650j:image
f:id:chankotochan:20221211163654j:image

フレグランス部門、欲しかったディオールのやつが受賞してる!!!やはり、来年ルミネ10パーオフの時に買おうと心に誓いました。

 

さて、先日ロクシタンの誕生日月プレゼントで、7700円以上購入でバスタオルがもらえるということで、つい買ってしまいました。別にバスタオル使わないからいらないのに…。

ヘアケア、香りが気に入ってリピートしています。

f:id:chankotochan:20221211163747j:image

 

プレゼントのバスタオルはこちらでした。実家に持って帰ろうと思います。
f:id:chankotochan:20221211163751j:image

 

f:id:chankotochan:20221211165039j:image

いつも思うのですが、注文した後で気が付くプレゼント…クーポンコード入力しなくても、自動でついてくるようにしてくれよーーーー!!!!ということで、先着プレゼントのこちらのトワレは貰い損ねました。

 

最近、吹き出物があちこちにできて、調子が悪いです。やはり睡眠時間が短くなっている気がします。あと、ポテチ食べたりお菓子も多い…忙しくなると、カロリー高いものが食べたくなるのダメですね。明日から気を付けます。