独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2023上半期VOCEベストコスメ!

ちゃんこです。

 

大塚製薬のインナーシグナルの美容液を定期便で購入しているのですが、その他のラインが全て半額で1商品2個まで購入できるお得な案内が届きました。

【公式】インナーシグナル(InnerSignal)化粧品 | 大塚製薬スキンケア 通販 (cosmedics.jp)

f:id:chankotochan:20230708215754j:image

化粧水、乳液、アイクリーム、ナイトクリームをそれぞれ2個ずつ買って、気が付けば26000円超えてました。ボーナス入ったし、いいよね!?

 

 

さて、もう7月。ビューティーヴィーヴォーチェのベスコスが発表されました!このブログでも振り返っていきます。

 

今期の特徴は、メイク部門ではチークやリップが激戦だったそうです。スキンケアは最先端の技術を搭載したアイテムがたくさん出たそうです。使っていくと効果を実感するものが多かったそうですよー。

 

スキンケアではクレンジングで変わった質感のスックが第1位!4,730円。

 

f:id:chankotochan:20230708215719j:image

 

このクレンジングは質感が面白くて、滑らかな肌触りでとろけるように肌とメイクになじんでいきます。瑞々しいです。さわるとビックリするような、ソフトクリームのような触感でしっとりとのこと。

 

乳液部門第1位はB.Aのミルクフォーム。13,200円。

f:id:chankotochan:20230708224724j:image

 

 

マスク生活で緩んだ肌にアプローチ。泡乳液というのですが、出した瞬間は泡で、なじませると液状に変化して肌にぐんぐん馴染んでいきます。たるみにアプローチしてくれる乳液とのこと。

 

 

 

続いて、アイケア部門第1位。コスメデコルテのリポソームシリーズ。8,250円。


f:id:chankotochan:20230708215730j:image

 

リポソームシリーズからアイセラムが出ました。目の疲れや睡眠不足など、重い目元に使うのがおすすめ。その疲れがすっと軽くなっていくような実感が得られるそうです。先端部分が丸くなっていて、マッサージャーとしても使えます。化粧してる上から使いにくいけど…。

 

 

そして、ちゃんこも使っている日焼け止めが、UVケア部門第1位でした。

オルビスで3,850円。攻めと守りの両方が進化した日焼け止めで大人気。透明感やツヤをサポートしてくれるとのこと。のびもよくて、白くなりません。

 


f:id:chankotochan:20230708215741j:image

 

 

続いて、コスメアイテム。

コンシーラー部門第1位はディオール!5,390円。

 


f:id:chankotochan:20230708215712j:image
f:id:chankotochan:20230708215723j:image

リニューアルして、より使いやすくなってます。ヘアメイクさんは一つは持ってるのではと言われてました。スキンケア成分が入っていて、ツヤ感もありつつ、美容液のようなファンデーションのような、コンシーラーの概念が覆るようなアイテム。

 

続いて口紅部門第1位はRMK。3,850円。


f:id:chankotochan:20230708215716j:image

これは、誰にでも似合うんじゃないかというくらい万能なリップ。ベージュリップが苦手な人もこれは使えているとのこと。欲しい!

マットなんだけど、軽くてしっとりのびやかで、このベージュは肌になじみやすいとのこと。塗るだけで今っぽい顔に。

 

 

続いて、チーク部門第1位。またもやRMK 3,630円。f:id:chankotochan:20230708215745j:image

自然な発色で自然な色がつくので、誰でも似合うとのこと。これも欲しいかも…。血色感のあるベージュカラーで肌馴染み抜群、くすまずに肌色を綺麗に見せてくれる効果があるとのこと。

 

そしてアイシャドウ部門第1位もベージュ!ルナソルのアイカラーレーション18。6,820円。

 


f:id:chankotochan:20230708215726j:image

使いやすいベージュが人気。質感もそれぞれがよく完璧すぎる配色のアイパレット。質感も4色違うので、単色使いでもいいし、重ねてもいい。肌馴染みのベージュカラーが普通はボケそうなんだけど、なぜか陰影がしっかりついて、デカ目効果があるそうです。適当にのせてもお洒落に見えるとのこと。

 

ちなみに、メイク部門の優秀賞はルナソルのアイカラーレーション18でした。買おうかな…。

 

スキンケア部門の最優秀賞は資生堂のオイデルミン エッセンスローション。9,680円。


f:id:chankotochan:20230708215737j:image

美容液を思わせる濃厚なテクスチャーが、すっと浸透して肌の内側に深い潤いを残す感動アイテム。

透明感やハリやツヤなど色んな方向に肌を向上させてくれる化粧水です。

肌のハリ感とツヤ感が全体的に顔にアプローチしてくれて、水分量と保湿力のバランスがすごくいいとコメントされてました。オイデルミンという名前は1897年発売の資生堂初の化粧品につけていた名前で、120年以上の歴史の中で資生堂が培ってきた成果がそそぎこまれた化粧品とのこと。とろみがあるようですね。お値段がちょっとお高いな。えびちゃんも、塗った瞬間に感動してました。

 

メイク部門の最優秀賞はディオールのアディクトリップマキシマイザー001でした。

4,620円。
f:id:chankotochan:20230708215733j:image

 

16年目にして初のリニューアルとのこと。なんだかんだでマスクつけてるから、しばらく使わないかな。いや、久しぶりに使ってみようかな。

えびちゃんも、これが一位になるのは納得で、絶対ポーチに入れておきたいと言ってましたよ。よし、ちゃんこも入れるか。

 

こちらのサイトにその他の一覧もありますので、是非ご覧ください!!↓

2023上半期VOCEベストコスメ大発表!|美容雑誌『VOCE』公式サイト (i-voce.jp)

 

アイシャドウはちゃんがたくさんプレゼントしてくれたし、節約しなきゃな。

首に年齢が出ると言いますが、確かに首のシワはとれず、年齢を感じます。エビちゃんはシワが見当たりませんでした。やはり人前に出る人は並々ならぬ努力をされているんだろうな。