独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

財布の紐をしめたはずなのに。

ちゃんこです。

 

財布の紐を締めたはずなのに、止まらない…ストレスなのか??

年末、職場へのお土産を一括で購入して配送したら3万円かかった…毎回帰省の度にこれだけかかるのはよくない。ちょっと買いすぎなのかもしれない…。

 

さて、アップルウォッチのバンドを交換してなさすぎて、使い過ぎ感が出てきたので新調しました。

こちらのサイトで購入しましたが、カタログも同封されていて、次回もまたここで買おうかなと思いました。4千円弱です。どのくらいもつかにもよりますが、すぐ汚くなって使えなくなるようなら千円くらいのバンドに戻そうと思います。

時計ベルト・バンド専門店【mano a mano】交換用ベルト多数販売 (mano-a-mano.jp)

f:id:chankotochan:20230109205112j:image

 

次はチャネキの旦那さんからの誕生日プレゼントで入っていたカタログギフトで注文したジョセフジョセフの包丁セット!

英国のプレミアムホームウェアブランド (josephjoseph.jp)
f:id:chankotochan:20230109205117j:image

 

ペティナイフ(8.5cm)、ユーティリティナイフ(13cm)(波刃)、三徳ナイフ(15cm)、カービングナイフ(19.5cm)、ブレッドナイフ(19.5cm)が入ってます。
f:id:chankotochan:20230109205124j:image

 

 

三徳包丁くらいしか使わないけど、お洒落なので気に入ってます!!ただ、包丁を使った後は濡れたまましまうとカビが生えたら嫌なので、しっかり乾かしてからにしてます。
f:id:chankotochan:20230109211114j:image

 

続いては、チャネキ家へのプレゼント。といいますか、川崎アトレに入っているB-COMPANYが閉店セールをしていまして…展示してあったこのネッシー?のぬいぐるみに一目惚れしてしまい、チャネキの甥っ子に送りました。喜んでくれるといいな。

これはちゃんこだけじゃなく、他の大人のお客さんも結構手に取ったり触ったり、欲しそうにしているのを見かけました(実際に買っている人は見ていない。)。

 

 

f:id:chankotochan:20230109204936j:image

 

続きまして、無印で一目惚れした「公園の時計」。なんか可愛くないですかね?学校の運動場にあるようなやつ。2千円くらいでした。
f:id:chankotochan:20230109204953j:image

 

うん、癒される。

 

f:id:chankotochan:20230109205005j:image

 

からの、川崎アトレのダイアナで試着したダイアナウェルフィットのフラット靴。1万5千円ちょいが30%OFFで1万ちょいで購入可能でした。店舗にはサイズがなくて、仕方なくオンラインで購入しようと思ったら、オンラインはほぼ在庫なし。

 

結局別の店舗に電話して、取りおいてもらい、夜行ってきました。

 

色は4色あります。非常に履きやすいタイプでノンストレス。


f:id:chankotochan:20230109204947j:image

 

気が付いたら3色買ってました。仕事用と通勤用です。3足で3万ちょい。だいぶお得だったと思います。
f:id:chankotochan:20230109204959j:image

 

色々買って満足です。欲しいものはないと思っていても、いざお店に行ってしまうと、これも可愛い…欲しいってなってしまうんですかね。

お店に行かなければいいですね!よし。

 

正月太りの体重はようやく1キロ戻せました。あと2キロ、頑張ります。