独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

癒しグッズと、水分補給!

ちゃんです。

とつぜんですが、最近もらった癒し系グッズを紹介したいと思います!

 

まずは、ちゃんこから出張のお土産!癒しの入浴剤ー!暑いのでお風呂につかってなかったのですが、入ろうと思いました!!

f:id:chankotochan:20220813092928j:image

 

 

つぎ!仲良し健康美肌美人の友達が、『毎日生きててえらい!リラックス効果のあるボディクリームだよ!寝る前に首と鼻の下に塗って深呼吸して!』と、言って超癒し系のかほりがするボディクリームをくれました!自律神経を整えてね、って優しい…!

f:id:chankotochan:20220811055805j:image

肺が広がりやすい成分入ってると思うよ、と、今喘息で悩んでいたので本当にありがたい…!!速攻鼻の下に塗って、日中もマスクの中でリラックスしてました。

 

 

ドリームクリームSP

www.lush.com

 

お肌を穏やかに整えるオーツミルクやターキッシュローズエキスなど、古くからお肌のお手入れに用いられてきた自然由来の原材料を厳選し作ったハンド&ボディローションです。世界中のラッシュで愛され続けている、ロングセラー商品です。

肌触りを柔軟にする、オーガニックのエクストラバージンオリーブオイルとフェアトレードオーガニックカカオバターのコンビネーション。さらに、カモミールオイル、ラベンダーオイル、グリセリンがお肌を健やかに保ち、静寂を取り戻します。

『ドリームクリーム SP』は、グリセリン、エクストラバージンオリーブオイル、フェアトレードオーガニックカカオバターを絶妙に配合。水分含有量を減らすことで、合成保存料に頼らずに商品の保存効果を高めた「セルフプリザービング処方」になっています。

 

■使用方法

全身に使えるハンド&ボディローションです。適量を手に取って、潤いを与えたい部分にマッサージするようになじませてください。思わず何度も触れたくなる、なめらかな質感に仕上がります。

■香り

ローズ、カモミール、ラベンダーが織りなす、植物の力を感じさせるハーバルな香りがお肌にふんわり残ります。シャワークリーム『オーティ クリーミー ドリーミー』と同系統の香りなので、あわせて使うのもおすすめです。相乗効果で角層までしっとり潤った健やかなお肌を保ちます。

 

f:id:chankotochan:20220811055802j:image

ヴィ―ガンボディケアだそうです。そして、ドリームクリームには2種類タイプがあるようです!

 

■使い心地で選べる2種類のタイプ

『ドリームクリーム』には2種類のタイプがあり、使い心地の好みやお肌の状態などによってお選びいただくことができます。『ドリームクリーム』はライトな質感で肌なじみが良いのが特徴で、ベタつくのが苦手な方や夏場のお手入れにおすすめです。一方、『ドリームクリーム SP』はグリセリン、エクストラバージンオリーブオイル、フェアトレードオーガニックカカオバターを絶妙に配合し、水分含有量を減らすことで合成保存料に頼らずに商品の保存効果を高めた「セルフプリザービング処方」。濃厚で重めの質感でしっかりお肌を覆うので、乾燥が気になる方や冬場のお手入れにおすすめです。

 

 

ドリームクリーム

www.lush.com

 

 

LUSHは昔愛用していた「パパの足」が最近また欲しいんですよね…でも店舗があまりないので、なかなか買えず。。

www.lush.com

 

 

そんな健康美肌美人の友人からしつこいくらい言われているのが、『水分をしっかり摂りなさい!!』ということです。。。2リットル?3リットル??そんな絶対飲めない……でも外から取り入れるのも限界があるよとのこと。内から改善しなければならないのですね…。。基本水分を摂らない生活をしているので、きっと体が脱水がちです。水分を摂るっていいことづくめのようですし、頑張って水分補給しようとするのですが、なかなか続かず困っています…。

先日のブログにも少し書いたのですが、タイムマーカー付きウォーターボトルをつかったら、目で見て水分摂取量が分かるので、焦って強制的に水分補給できるのではないかと考えたわけです…!

chankotochan.hatenablog.com

 

ちなみに、タンブラー・水筒の類は売るほど持っており、購入するとちゃんまからもちゃんこからも怒られるので、基本は隠しつつ購入しています。(スタバとか、タリーズとかかわいいのをみるとつい買っちゃう人間です。あんまり使いませんけど。)

 

Amazonで購入したボトルが半月位かかってようやく手元に来ました。もう忘れてた。

f:id:chankotochan:20220816082941j:image

Amazon|ウォーターボトル タイムマーカー付き 1000mlスチールカバーウォーターボトルBPAフリードリンクスポーツウォーターボトルリマインダー、リークプルーフフロストタイムマーカーフィットネス、スポーツ、アウトドア用ウォーターボトル 登山用 キャンプ ランニング ジム ハイキング 自転車 (ピンク)|水筒・マグボトル オンライン通販

 

 

結構かわいいです!

 

 

 

1時間ごとに時間が書いてあるのですが、

f:id:chankotochan:20220817134603j:image

AM側は、FULL、8:00、9:00…と書いてあります。裏にすると…

 

f:id:chankotochan:20220817134710j:image

PM側になり、こちらはFULL、14:00からの時間が書いてあります。1L入るボトルです!

 

進捗(どれだけ水分補給が達成できているか)が嫌でも目に入るので、今のところ結構頑張って少しずつ飲んでいます。油っぽい手で触ると目立つのが少々難点ですがさほど気になりません。この間、どう考えても暇な日があったので、これ行ってみましたが、一日中ものすごい勢いでトイレに行ってました。

自律神経を整えるためにも、水分補給はよいようなので、精神衛生上にもいいことなのですね!とわかっていてもなかなか摂れない水分。これはもう習慣ですね…頑張ります!

 

水分、頑張ってとる方法……なにかいい方法があったら教えてください!