独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近の購入品〜リピ品〜

ちゃんです。

何度も何度もリピートしている商品を購入したので、記録しておこうとおもいます。

 

dejavu

ラスティンファイン ショート筆リキッド

f:id:chankotochan:20230211173636j:image

ショート筆リキッド | 密着アイライナー | dejavu(デジャヴュ公式ブランドサイト)

筆が細くてコシがあって描きやすいです!

 

f:id:chankotochan:20230211175152p:image

こんな感じで短め筆でシュッ!としたラインがものすごい描きやすいです。

 

f:id:chankotochan:20230211175639j:image

色はミディアムブラウンが好きです。

 

 

 

FASIO

f:id:chankotochan:20230211180511j:image

アイライナー|カタログ|ファシオ

ファシオのペンシルアイライナーがだいすきで、もう5、6年?は愛用していて常にストックを持っているのですが、今回在庫を切らしていて焦ってAmazonで購入しました!ホームページを見たら、5月以降はECのみの取り扱いに…?まじか、、、。


リキッド アイライナー

f:id:chankotochan:20230211173639j:image

急いで買ったせいで、間違えてリキッドを買ってしまいました、、、。朝蓋を開けて気づく悲しさ、、、が、リキッドもめちゃめちゃよい!夕方まで消えませんでした!これはいい!!すごくいい、リピートします!!

 

ペンシル アイライナー

f:id:chankotochan:20230211173628j:image

ということで、買い直しました。

 

f:id:chankotochan:20230211181124j:image

02ブラウンが好きです!

 

 

 

CEZANNE

超細芯アイブロウ
f:id:chankotochan:20230211173632j:image

超細芯アイブロウ:EYES | CEZANNE/セザンヌ化粧品

 

f:id:chankotochan:20230211181424j:image

眉尻の1本1本まで描ける0.9mmのアイブロウ。

です!安いのに、本当に描きやすい!ナチュラルブラウンが好きです!

 

 

 

fino

プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク
f:id:chankotochan:20230211173642j:image

ヘアマスク|fino(フィーノ)

数年ぶりに購入しました!ものすごく愛用していた商品なのですが、美容院専売のシリコン無しのシャンプー、トリートメントを使いはじめてからはご無沙汰でした。

最近はカラーをしておらず地毛なのですがイマイチ艶が出なくて悩んでました。シリコンいりのシャンプートリートメントを使った時髪の毛のツヤ感の違いに驚いて……たまには使ってもいいかな?という気持ちになり、ひさしぶりに購入してみました。よかったらまた報告します!

 

 

 

ROSYROSA

カップ入コインマスク
f:id:chankotochan:20230211173625j:image

カップ入コインマスク:商品ラインナップ | ロージーローザ/ROSYROSA

皮膚科で処方してもらった湿布薬(顔のマスク)に使っています。色々試したけど、これが1番使いやすいです。

 

 

 

ruscello

歯ブラシ

f:id:chankotochan:20230211173804j:image

ルシェロ(ruscello®) | 株式会社ジーシー

歯医者さんに勧められてからずっとこの歯ブラシを使っています。歯磨きグッズツウのちゃんこからも同じブランドの歯ブラシをもらって、やはりここしかないと確信しています。

 

 

以上です!

 

 

P.S.

買ったもの紹介しまくって、『以上です!』と突然雑に終わらすなんて!とちゃんこから朝クレームを受けましたが、もうこれ以上書くこともないので困ってます。

昨日の昼ごはんと、今日の朝ごはんの写真でも貼っておきます!

f:id:chankotochan:20230228085552j:image
f:id:chankotochan:20230228085712j:image