独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近のどうでもいいはなし。

ちゃんです。

今愛用しているお薬アプリ、にゃんこのキャサリンがお知らせ電話してきてくれるのですが、いつの間にか着信履歴がキャサリンでいっぱいになってました。

f:id:chankotochan:20220205094656j:image

ちなみに次のページも同じで職場のボスちゃんパパキャサリンからしかない着信履歴‥悲しくなったのでキャサリンからの電話は拒否しました。(着信がなくてもポップアップで時間に薬を服用するようにお知らせしてくれます!)

キャサリン、ごめんね。。。

オオサンショウウオ鍋と、猫からの電話。 - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

 

 

 

最近購入したものです!まずは人気マスクブランドの立体マスク超快適スマートカラーフィッティスタイルフィットAmazonでも高騰しているし、近所のドラッグストアにはないしでずっと探していたのですが、やっと見つけました!

 

f:id:chankotochan:20220205111917j:image

jp.unicharm-mask.com

 


f:id:chankotochan:20220205111919j:image

www.tamagawa-eizai.co.jp

 

 

マスカラとアイライナー最近は目薬をさすので、リキッドではなくジェルライナーにしてるのですが、可愛い色で買っちゃいました!Dupは良い評判をずっと聞いていたので気になっていてのですが初めて買いました!エテュセはマスカラ下地が超優秀でストックしてます!(最近はまつげパーマしちゃうので出番少なめなのですが‥)


f:id:chankotochan:20220205111914j:image

d-up.co.jp

 

 

f:id:chankotochan:20220205112243j:image

www.ettusais.co.jp

 

 

 

最近お気に入りのおやつ

f:id:chankotochan:20220205112435j:image

f:id:chankotochan:20220205112438j:image
f:id:chankotochan:20220205112441j:image

このミックスクラッカーは、なんと、ドラッグストアで1袋98円!沢山入ってて美味しくて安い!!結構前に購入して美味しくて家から少し行きにくい場所にあってなかなか行けなかったのですが、重い腰をあげて行ってきました!

 

 

先日は、節分でしたね!職場の先輩に可愛いお豆をもらって、おいしくいただきました!

f:id:chankotochan:20220205120418j:image

 

炒り豆おいしいなー、普段のおやつにしよっかなーなんてことをちゃんこに話したら、

f:id:chankotochan:20220205121135j:image

 

そう、コメダで飲み物を頼むともらえる豆菓子‥

f:id:chankotochan:20220205122033j:image

いつもちゃんこがくれるのでちゃんがもらって美味しくいただいてるんです。ちゃんって、豆好きだったのか‥気づいてなかった‥。

 

f:id:chankotochan:20220205123232j:image

f:id:chankotochan:20220205123316j:image

www.komeda.co.jp

今度買う!必ず買う!あー、お豆食べたい!

 

しかも今は鬼滅の刃versionがあるんです。昨年末?くらいからやっているのですが、ほしくてこの間行った時にレジをチラチラ見てたのですが、なかったんですよね。。。しょんもり。

f:id:chankotochan:20220205125057j:image

コメダでド派手にくつろげ!「鬼滅の刃」豆菓子限定販売決定! | 読みもの | さんかく屋根の下

 

人に言われて自分の好みを知ることってありますよね。ちゃんは、過去にちゃんこに明太子好きだよねと言われて明太子好きに気付きました。また何か気づいたことがあったら教えてほしい。