独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

のんびり過ごす。

ちゃんです。

いろんなところを忙しく歩きまわるのは好きなのですが、1人で何かする…例えば映画や1人でご飯を食べたり、どこかへ行くということが苦手でした。たぶん、寂しがりやすぎるのかと思います。1人でもゆっくりのんびりした時間を過ごすことができるようになりたいなと、勇気を出して挑戦してみたら、いざやってみるとすごくいい。

f:id:chankotochan:20230211194538j:image

 

先日、だいすきな人におすすめしてもらった場所に行ってみました。

 

スターバックスコーヒー

皇居外苑 和田倉噴水公園店

f:id:chankotochan:20230211195010j:image
f:id:chankotochan:20230211194755j:image

 

f:id:chankotochan:20230211195232j:image

こちらの店舗は、環境に配慮した店舗「Greener Stores」日本1号店で、使い捨てカップではなくカップでの提供を勧められます!

より環境に配慮した店舗「Greener Stores」日本1号店、皇居外苑 和田倉噴水公園店で体験するサステナビリティ - Starbucks Stories Japan

 

ちなみに、トールサイズのみの提供です。

店舗限定で「和三盆 アーモンドミルク フラペチーノ®︎」と「和三盆 ムース フォーム アーモンドミルク ラテ」があります!ちゃんは迷うことなく「和三盆 アーモンドミルク フラペチーノ®︎」を注文!

f:id:chankotochan:20230211203316j:image

 

 

ここ、ものすごーー……く、落ち着きます。f:id:chankotochan:20230211195832j:image

 

 

漫画を読んだり、

f:id:chankotochan:20230211203335j:image

 

 

お水が流れていて、この流れがものすごく心地よくて…ずっと見てました。うとうとしちゃう。

f:id:chankotochan:20230211203204j:image

 

 

No. 1スタバになりました。のんびり心を落ち着けたい時に来たいな!

f:id:chankotochan:20230211203435j:image
f:id:chankotochan:20230211203432j:image

 

 

 

スターバックスコーヒー

新宿御苑

f:id:chankotochan:20230211203942j:image
f:id:chankotochan:20230211203945j:image

 

千駄ヶ谷門からが1番近いです!

f:id:chankotochan:20230211204309j:image

f:id:chankotochan:20230211204302j:image

 

写真を撮るの忘れちゃったのですが、すごく素敵でした。ただ、激混み!午後に行ったのですが、今度は平日の朝とかに行きたいな。

f:id:chankotochan:20230211204201j:image
f:id:chankotochan:20230211204158j:image

 

御苑の自然を見ながらのんびりできる席、最高でした。
f:id:chankotochan:20230211204155j:image

 

ぽかぽかあたたかい日で、とっても穏やかな日でした。新宿御苑は入場料がかかるのですが、また来たいと思いました。

f:id:chankotochan:20230211204646j:image
f:id:chankotochan:20230211204643j:image

 

 

先日、少し怖くて嫌なことがありました。些細なことかもしれませんが、色々考えてしまいました。ちゃんと整理して、考えて、これから同じことが起きないように気をつけたいです。

 

いつも周りに助けを求めてしまうのですが、1人でも色々できるように、想定外のことが起きた時にパニックにならずに落ち着いて対処できるように、心が揺れないように少しずつ努力したいです。