独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

お花を買いました!

ちゃんこです。

 

あっという間に週末が終わるのが悲しいです。週末は散髪をして、その後ガーデンセンターとセリアに行ってきました。

 

ここ最近、毎日お弁当を頑張って作っています。お弁当用のグッズはセリアが一番可愛いと思っています!

 

が、まず目に入ったのが、こちらの小物入れ?ジンベイザメさんがかわいすぎて…つい買ってしまいました。ブルーとグレーがあったので、グレーをチョイス。チャネキにも報告したところ、水族館だったら500円のクオリティだぞ!と驚いていました。チャネキと甥っ子の分も買って帰れば良かった。次行ったときに買っておこうと思います。

f:id:chankotochan:20230320085517j:image

 

ということで、なんだかんだで色々買いました。セリアって本当にかわいいものがたくさん。お弁当箱の下に敷くワックスペーパーは、季節限定の桜の柄がありました。
f:id:chankotochan:20230320085514j:image

 

北欧柄っぽい小さなお皿がかわいすぎて、つい買ってしまった。ハンドソープを置いたりしようと思います。
f:id:chankotochan:20230320085511j:image

 

 

さて、ガーデンセンターでは、液肥だけ買って帰るつもりが…ジョーロやお花を買ってしまった…。

f:id:chankotochan:20230320092934j:image

 

このジョーロ、かわいくないですか?

TURK | Do! earth & green (dolabo.co.jp)
f:id:chankotochan:20230320092918j:image

 

オンラインショップだと8千円くらいですが、こちらでは4400円でした。

今まで使っていたジョーロは右側のです↓

植物が増えたので、水やりをするのにこのジョーロでは1回では終わらず…少し大きいサイズのが欲しいと思っていたところでした。
f:id:chankotochan:20230320092921j:image

 

ラインナップ、貼り付けておきます↓

f:id:chankotochan:20230320092954j:image
f:id:chankotochan:20230320092946j:image
f:id:chankotochan:20230320092949j:image
f:id:chankotochan:20230320092952j:image

 

さて、こちらのお花、「オステオスペルマム」というのですが、名前は知らなかったけど大好きで気になってました。

この八重の感じがかわいくて、買おうかなとしばらく悩んでました。

お店を何周もまわって、あれこれお花を見て、結局オステオの小さいサイズを3つ買いました。
f:id:chankotochan:20230320092926j:image

 

お家に帰って植え替えてあげました。鉢も購入。ベランダに置こうと思って、下が浮いてるタイプをチョイス。
f:id:chankotochan:20230320092932j:image

 

枯れた感じの色合いがかわいいです。が、このタイプの色味のオステオは少し弱いようです。友人が言ってました。
f:id:chankotochan:20230320092929j:image

 

植え替えが終わって、お水をあげて、さあベランダに置こうと思ったら、ベランダの幅が足りず、置けませんでした。結局部屋の中に…ベランダに置けるように何とかしようかな。部屋の中だとやっぱりうまく育たない気がします。
f:id:chankotochan:20230320092937j:image

f:id:chankotochan:20230321095820j:image
f:id:chankotochan:20230320092924j:image

 

そうそう、ガーデンセンターで見つけた新しいポトスさん。緑が濃くないですか?
f:id:chankotochan:20230320092940j:image

 

世界が注目するニューカラーだそうです!こちらは2020年日本初の新品種ポトスグローバル・グリーンと言います。

よくあるゴールデンポトスと、寒さに強く成長がゆっくりなポトスエンジョイの両方の性質を兼ね備えたハイブリッド型だそうです。ちょっと欲しいなと思ったけど、ポトスは増え続けるので、これ以上増やせないと思い、断念。
f:id:chankotochan:20230320092943j:image

 

 

ちなみに、植え替えを始めたところで、鉢の下に敷く底石がないことに気が付き、近所のお花屋さんに駆け込みました。21時過ぎてたけど、空いていたし、底石売ってて本当にラッキーでした。

f:id:chankotochan:20230320093012j:image

 

 

今回、四葉のクローバーも種をまいてみました。ベランダに置いてます。今年こそは育つといいなと思います。芽が出たら写真を撮って報告します!

 

セリアの百円ジンベイザメ、何入れようかなー!!生地もふわふわで上質です!これ、絶対みんな買った方がいいって思います笑 強く、強く強くおすすめします!!

f:id:chankotochan:20230320093036j:image


しばらく雨が続くようなので、憂鬱ですが、春が近づいてきていますので、植物の植え替え準備を進めていきたいと思います!

 

以上、ご報告でした。