独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

GWの過ごし方報告

ちゃんこです。

 

本日GW突入から7日目を迎えました。明日は仕事は休みだけど、一応仕事に行こうと思っているので、実質今日が最終日。あっという間過ぎて嫌になります。

もうずっと田舎にいたい…田舎でのんびり生きていきたいです。都会は疲れました。

 

昨日は、甥っ子とアスレチックに行ってきました。

暑い…暑かった。こんな時に限って、サンバリアで買ったマスクを持って帰るのを忘れるという。。。日傘も持って帰ればよかったかもな。

 

アスレチックは山の上にあります。かなり高い!!

f:id:chankotochan:20220504215323j:image
f:id:chankotochan:20220504215309j:image
f:id:chankotochan:20220504215317j:image

 

ヤギがいました。除草作業のためにいるそうです。

 

f:id:chankotochan:20220504215407j:image
f:id:chankotochan:20220504215357j:image
f:id:chankotochan:20220504215330j:image

 

その後は、コメダ珈琲へ。満席だったのでちょっと待ちました。席に案内されるやいなや、すぐに注文。

f:id:chankotochan:20220504215414j:image

 

チャネキ旦那:豆乳オーレ、シロノワールミニ

チャネキ:小豆小町 桜(小豆+ミルクティ 茶葉のうまみとまろやかさをお楽しみくださいとのこと。ミルクティに小豆が入ってるやつ)、ミルクティミルクレープ

甥っ子:オレンジジュース、ソフトクリーム

ちゃんこ:コーヒーシェーク、シロノワール和香ミニ

 

上記に加え、コメチキとポテトも注文しました。

 


f:id:chankotochan:20220504215432j:image
f:id:chankotochan:20220504215445j:image
f:id:chankotochan:20220504215449j:image
f:id:chankotochan:20220504215439j:image
f:id:chankotochan:20220504215420j:image

 

注文しすぎた感があるのと、ちゃんこはまず、コーヒーシェークは無理でした。冷たいし、ストローですってもなかなかあがってこないし、ソフトクリーム感が強くて無理でした。二度と注文しないと思います。

f:id:chankotochan:20220504215453j:image

 

シロノワールは写真と違って、到着した時にはすでにぐったりしていました。

f:id:chankotochan:20220504215426j:image

 

美味しいと思いますが、そんなにお腹がすいていなかったので、やめておけばよかったかもです。あと、ナイフがないと食べにくいです。

 

チャネキが頼んだ小豆小町。これは甘すぎたらしく、二度と頼まないと言ってました。

f:id:chankotochan:20220504215502j:image

でも、コメチキとポテトは美味しくてすぐになくなりました。

 

会計はチャネキ旦那コメダで5千円以上使うなんて思ってなかったと言うてました。(ごめんよ!)

コメダは美味しいし大好きなのですが、デザート系はいまいちかもと思いました。コメダイズのパンケーキは美味しいですけどね!

 

ここの店舗でも有田焼カップ販売してました。お願いしてから数日待つようですが、店舗で受け取れます。

f:id:chankotochan:20220504215516j:image

コメダはやっぱり、ちゃんと行くのが楽しくていいなと思いました。

 

 

そういえば、先日山でとってきた紅葉、司令官が土に植えてくれてました。ありがとうすぎる。

f:id:chankotochan:20220504215545j:image

 

一昨日、植木展をやっていたのでのぞいてみたのですが、一目ぼれした紅葉がいました。青しだれと書いてありましたが、値段は確か6万円。

これを植えられる家が欲しい…。紅葉欲しいな。

f:id:chankotochan:20220504215623j:image
f:id:chankotochan:20220504215836j:image

 

小さいというか、このサイズの紅葉は2000円でした。安い!

f:id:chankotochan:20220504215829j:image

 

こちらのモデル庭は一式で65万でした。

f:id:chankotochan:20220504215815j:image

 

何十万とする松も売約済みになっていて、やっぱり庭にこだわる人も結構いるんだなと実感しました。

生きる力があって、植物が好きで、DIYもできて、電気にも強く、パソコンにも詳しくて、料理もできて、煙草を吸わなくて、お酒も飲まなくて、コメダが好きで、水泳もできる人いないかな。背は高い方がいいです。(40の婆が高望みすんじゃねーよと言われるのはわかってますけどね!)

 

では連休ほぼ最終日、貴重な一日をなんとなく過ごすことにします。