独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

老化を感じる日々。

ちゃんこです。

 

先日、大塚製薬の薬用美容液の14日間お試しセットを購入し、使い始めて10日ほどたちます。効果があるかどうかはまだわかりませんが、テクスチャーがすごく好きです。ただ、洗顔後一番初めに使うようにと指示があるため、タカミスキンピールの効果が薄れてしまうのではといった心配もあります。

リジュブネイトエキス|インナーシグナル|大塚製薬のシミ対策美容液 | 大塚製薬スキンケア 通販 (cosmedics.jp)

chankotochan.hatenablog.com

 

結局、お試しセットが良かったので、とりあえず1本(約1か月分で11,000円)をポチりました。定期コースでの申し込みにすれば良かったかも…、1本使ってから考えます!

 

そして昨日ちょっと気になってた大塚製薬の「サラクエ」。今朝の朝刊広告にも出ていて、結局また広告を見て1分後に7日間の体験セットを注文していました。

f:id:chankotochan:20230414084055j:image

 

前回は、折込チラシで購入すると500円の体験セットが、ネットだと1500円だったので、今回はネット価格と広告価格をきちんと見比べました。

今回はネットで購入した方がお得でした。7日間の体験セットに期間限定で6日分増量していました!(新聞広告には記載なかった)
f:id:chankotochan:20230414084043j:image
f:id:chankotochan:20230414084037j:image

 

「日本で唯一のシミ対策美容液」との記載。似たようなのを結構見ます…。大塚製薬さんの「唯一」とは、「2023年3月時点当社調べ」との記載。日本初の「初」とは、「メラニンの生成と蓄積をダブルでおさえ、しみ・そばかすを防ぐ日本で初めての製品」とのこと。

【公式】サクラエ(sakurae)化粧品|大塚製薬スキンケア 通販 (cosmedics.jp)

 

エリクシールは「日本で唯一、しわを改善する純粋レチノール」この「唯一」とは、「レチノール類で唯一」という意味だそう。

純粋レチノールで、しわを改善。エリクシールのリンクルクリーム|エリクシール(ELIXIR)|資生堂 (shiseido.co.jp)

f:id:chankotochan:20230414092545j:image

 

ポーラのリンクルショットは「世界でひとつのシワ改善メカニズム」とワールドワイドな感じです。ポーラは日本初のシワ改善薬用化粧品と記載があり、この「日本初」とは、「シワを改善する医薬部外品として2016年7月に初承認された製品」だそうです。

リンクルショット メディカル セラム N - ポーラ公式オンラインストア (pola.co.jp)

f:id:chankotochan:20230414092553j:image

 

色々と「初」が多いですね。シミもシワもどちらも悩みなので、効果があると思ったら、すぐに飛びついちゃいますね。そしてもはや、美容液とか美白とか、薬用とか乳液とか何が何なのかもわからなくなっているちゃんこです。

大塚製薬のサラクエは、使い続けることにより、メラニンの抑制と排出を繰り返す「メラニン クリアサイクル」が生まれ、肌の過剰なメラニンをゼロに近づけるそうな。

今あるメラニンを外に出しつつ、入ってくるメラニンも出してくれるということですかね。こちらの美容液も洗顔後のまっさらな肌に使えと書いてある…一体どれをどうしたらええんや。口コミはそこまで悪くないので、使うのが楽しみです。

 

話は変わりますが、職場のクローバーさんが、結構すくすく育っています。

f:id:chankotochan:20230414092601j:image


f:id:chankotochan:20230414084046j:image

 

実家では、おたまじゃくしが大量発生。2月頃、司令官が卵をすくって外に捨て、殺したはずだったのに、今年もたくさん生まれていますね。小さい黒いぽつぽつがおたまじゃくしです。
f:id:chankotochan:20230414084052j:image

 

サルも頻繁に出てきます。
f:id:chankotochan:20230414084040j:image

 

もう少しでGWですね。GWも実家で仕事をやることになりますが、それでも早く実家に帰りたいです。そして転職したいです。

 

 

追記:たった今、大塚製薬から体験セットを使い始めて1週間、どうですか?定期コース初めての注文は50パーオフにしますというメールが届きました。昨日購入したばかりなんですがね…色々タイミングが悪い。お得な案内はもっと早くしてくれよ! 次回から定期コースにして初回半額でゲットできるかな。

一昨日も、栗のお菓子屋さんでGWの実家へのお土産を2万円以上購入したのですが、その2日後に全商品20パーオフの案内が届きました。2万円の20パーオフはでかいぞ!ということで、一旦キャンセルさせてもらい、再度注文し直しました。。

f:id:chankotochan:20230414100721j:image