独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近のおいしい話。

ちゃんです。

新年度に久しぶりにスーツを着たのですが腕あたりがパツパツでした。あれ?太ったか??最近はずっと痩せ気味だったので油断してたのですが、そう言えば最近よく食べてる気がします。

 

そして、太った大きな理由のひとつが、、、これ。

 

 

湖池屋スナック詰め合わせ…!

f:id:chankotochan:20230404191106j:image

これが家にあるせいで、常にポテチなどのスナック菓子を食べてました。なんなら一日2袋とか、夜ご飯の前に一袋は普通、やばい生活です。まぁ、夢のような生活はすぐ終わるもので、のこり2袋です。。。

 

 

あと、好みの紅茶見つけました!!

 

 

極上はちみつ紅茶

f:id:chankotochan:20230404222018j:image
f:id:chankotochan:20230404221749j:image

SNSでもよく見かけるし、ちゃんこも買ってたし、いただきものでうちにもあったので、気になってはいたのですが飲むこともなく置いてありました。ふと4月に入ってから飲んでみたんです……おいしすぎて仰天!!

ちゃんこは甘すぎてダメだったようですが、お砂糖入れずにあまーいはちみつ紅茶が淹れられます!ちなみに調べていたら人工甘味料が入っているみたいなので、体にいいかと言われると微妙っぽいです。でもそんなの抜きにおいしかった!!

 

 

しかも色々種類があるー!!

f:id:chankotochan:20230404222029j:image

 

 

公式オンラインが1番良さそうでした。ネットで買うのが1番!というのも、、、

www.lakshimi.online

 

 

f:id:chankotochan:20230404222326j:image

ちゃんこにどこに売ってるか聞いて(ちなみにちゃんこは雑貨屋で購入してたよね?あのレジ間違えられた時の。)、カルディに行ったのですが、

 

 

f:id:chankotochan:20230404222403j:image

クソ情報でした。

 


f:id:chankotochan:20230404221755j:image

その日のうちに欲しくて、執念で紀ノ国屋で購入。おいしかったです!が、スタンダードなものより味が少し薄い気がして、次買うなら普通のはちみつ紅茶の方にすると思います。

 

 

あとは、スタバで美味しいカスタマイズを発見したり、

f:id:chankotochan:20230406085744j:image

 

 

ブールアンジュのおいしいパンを食べたり、

f:id:chankotochan:20230406085303j:image
f:id:chankotochan:20230406085312j:image

※かじった写真載せるとちゃんこ『食べかけなんて汚い!!』と怒られるので載せられませんが、パンオショコラもおいしかったです。

 

 

お土産でカツサンドやおいしいパンやお菓子をもらったり、欲望のままに食べてました。
f:id:chankotochan:20230406085316j:image

 

 

…と、好き勝手に食べてました。体調が激悪で、『栄養取らないと』と変な言い訳で好きなものばかり食べて、運動もしないで、よく寝ていたら太りますよね。。。反省しました。

 

ちゃんこも先日のブログで体重管理について話してましたが、本当年齢とともに落とすのがキツくなったくる、、、そうすると運動神経だけじゃなくて、食事制限しかないんですよね、、、。食べるもの制限されるのってストレス!

 

ここ一年、ウォーキングをサボりにサボり、サボりまくっていたので、再開しようと思います。ウォーキングって格好ぼーっと色々考えて、頭を整理できるので意外と気持ちいいんですよね。

 

がんばります!