独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2023下半期ベスコスの発表です。

ちゃんこです。

あっという間に12月ですね。ビューティーヴィーヴォーチェでは、ベスコス スキンケア編の発表がありました。

2023下半期VOCEベストコスメ大発表!|美容雑誌『VOCE』公式サイト (i-voce.jp)

 

さて、今期ですが、コロナ以降フェイスラインのたるみやゆるみが気になる人が多く、ハリケアアイテムが充実しているようです。

 

美容成分の知識が高まっていて、成分から商品を選ぶ人が多いそうですよ。

 

ではまず、アイケア部門第1位。エリクシールのレチノパワーリンクルクリームS、6,490円

実は、シワ改善効果が認められているレチノールは資生堂の純粋レチノールだけです。目の際のシワがきになるところに是非ぬって欲しい商品です。ちゃんこも使っています。(効果はわかりません。)

 

 

f:id:chankotochan:20231203142828j:image

 

続いて高級スキンケア部門第1位。クレ・ドのセラムラフェルミサンS  n。お値段なんと36,300円です。

前からある商品ですが、アプデを重ねて更によくなったそうな。ハリ感があって、即効性があるそうです。少量でしっかり伸びるとのこと。

 

立毛筋(鳥肌が立つときにぶつぶつなるときに働いているのが立毛筋。)には肌表面を持ち上げる力があるということを発見して、そこにアプローチできるというのが子の美容液のすごいところだとか。


f:id:chankotochan:20231203142831j:image

 

 

プチプラスキンケア部門第1位はキュレルでした。1650円。帰宅後すぐにコットンに出してすっとふき取るだけでメイクがとれるやつで、ずぼらさんにお勧めとのこと。メイクも落ちて、潤いもあるそうです。乳液で落とすとお肌にいいそうですよ。ちょっと気になるな。マスカラもちゃんと落ちるのかな。


f:id:chankotochan:20231203142838j:image

 

次は、ボディケア部門第2位のカルテHDの紹介でした。こちらも1650円。

揺らいだ肌やトラブル肌、子供にも安心して使えるとのこと。顔にもボディにも使えて、しっかり保護してしっかり保湿してくれるので、お守りとして1つ持っておいた方がいいとのこと。
f:id:chankotochan:20231203142543j:image

 

 

ちなみに1位はアスレティアのスムースボディミルクN04 3,630円でした。

香りがすごくいいと。ジンジャーラテのにおいって言ってたけど、ジンジャーラテのにおいが思い浮かばなかった…。


f:id:chankotochan:20231203142844j:image

 

続いて美容液部門第1位はエスのセラムワンアドバンスド 13,200円。

炭酸美容液で、濃密な泡が出てきます。肌の弾力を高めてくれて、継続して使っている人の肌はピンとはっているそうです。これは欲しい!炭酸に加えて、ナイアシンアミドをはじめとするエイジングケア成分が入っているので、技術力抜群、透明感があがるそうな。
f:id:chankotochan:20231203142834j:image

 

続いて化粧水部門第1位。オバジ。5,500円。肌の抗力に着目していて、重力に負けない肌にすると、ロート製薬の技術が詰まっていて、この価格で実現できたのはすごいそうな。とろっとまろやかなテクスチャーだけど、すっとなじむと。

ライン使いもおススメだそうです。エディターの方は、ずっと使っていたら、体重は減っていないのに、フェイスラインがすっきりしてきて、痩せた?と言われたそうです。
f:id:chankotochan:20231203142821j:image

 

 

 

さて、今期のスキンケア部門優秀賞は、コスデコのAQなんちゃらでした。11,000円です。最初につけることによって、次につけるスキンケアの浸透をよくします。幸せホルモンのオキストシンが肌の再生力を高めることに着目して、そのオキストシンをキャッチする力を高めてくれるのがこの乳液だそうです。

オキストシン、欲しい。肌の弾力ほしい。香りもすごいいいそうで、肌が即ふっくらするそうですよ。
f:id:chankotochan:20231203142841j:image

 

 

さて、スキンケア部門最優秀賞は、エリクシールのクリーム11,000円でした!

今期大注目のたるみケアと言えばこちらだったそうです。

実感が速いので、使った翌日には違いがわかるそうですよ。これも気になる。

濃厚だけどしっとりで保湿力が高く、スキンケアの最後にぐっとぬって、引き上げるような効果があるので、肌をさわってみると、ピンと張ってる感じがするそうです。
f:id:chankotochan:20231203142824j:image

 

ちなみに、エビちゃんは納豆とキムチにはまっているそうです。韓国の店員さんのおススメの食べ方をきいたら、朝、納豆とキムチを混ぜておいて、それを夜食べることで、時間の経過で納豆菌と乳酸菌が合わさって乳酸菌が増えてよりいいそうな。これをやると腸内環境が整って肌艶がよくなるそうです。


f:id:chankotochan:20231203142818j:image

 

 

次回はメイク編です。

美容にはお金がかかりますね。ふーーー。