独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ポケ活からの大好きケユカ

ちゃんこです。

 

土曜日はコミュニティデイでした。家の掃除をしなきゃならないのに、コミュニティデイとは!くそう!

 

とりあえず、みなとみらいに行ってみました。

デブ病院の後だったので、フレンチトーストを注文してみました。

f:id:chankotochan:20240122090900j:image

 

美味しくいただきながら、ポケ活しました。

ふとまわりをみると、ポケモンしている人たちがかなりいて、中には年配の夫婦も何組か…若いカップルもいました。ちゃんこと同じで、一人でポケってるおじさんもたくさん見かけました。

やっぱりカップルでポケモンができると、デートも別に何か特別な予定を立てたり行先を決めなくても、ポケモンができるところならどこでもいっかってなりますね。適当にお茶しながらポケ活。交換したりできるし、いいなーと思いました。

 

さて、ケユカに向かいます。みなとみらい東急スクエアの地下一階の店舗へ。

店舗一覧 (keyuca.com)

ここは神奈川県内のケユカで家具・カーテン売場最大店舗と記載がありますが、なんと今月で閉店するとのこと。閉店セール中で、商品はあまりなかったです。来月から、横浜マルイの地下二階に入っている店舗に移転するとのこと。マルイの店舗が広がるわけではなく、今ある店舗にカーテンや家具が追加されるそうです。そんなに広くないけど、大丈夫なのかな。

 

東急スクエア店は商品があまりなかったので、少し歩いてマークイズみなとみらい店にも行ってみましたよ。

購入したものを報告します。

 

ビニール手袋。百均やスーパーで買おうと思ったけど、スムーズに着脱できると書いてあったので、つい。290円です。

 

ケユカのビニール手袋は180円、290円、350円と3種類ありますよ!180円のはちょっと薄手のようです。

 

裏毛やわらかビニール手袋中厚 グリーン|KEYUCAオンラインショップ
f:id:chankotochan:20240122090903j:image

 

 

タオルバーにぴったりのサイズのタオル。3枚セットで990円でした。

抗菌防臭towel bar towel 3枚セット|KEYUCAオンラインショップ
f:id:chankotochan:20240122090856j:image

 

 

サイズがいい感じです。今までは業者さんからもらうようなタオル(吸水性が抜群にいい)を使っていたのですが、統一感がなくてずっと気になっていました。この際全部捨ててしまえと…半分以上処分し、残りは雑巾として使うことにしました。
f:id:chankotochan:20240122090922j:image 

 

キッチングッズたち。


f:id:chankotochan:20240122090913j:image

 

閉店セールで安くなっていたボックスシーツと枕カバー。これは肌触りが絶妙によくて気に入りました。

抗菌防臭なめらかで肌に優しいボックスシーツ セミダブル 静電防止|KEYUCAオンラインショップ
f:id:chankotochan:20240122090916j:image

 

最後に、前から気になっていた四角い収納バケツ。お掃除道具を入れようと思います。あと、靴を洗う時にも使えるようです。

四角い収納バケツ 9L|KEYUCAオンラインショップ
f:id:chankotochan:20240122090906j:image 

 

ちなみに、最近ドラッグストアで靴を洗う時の洗剤を買ったので、晴れた日に試してみようと思います。泡で洗うタイプです。

f:id:chankotochan:20240123104517j:image

 

 

ついでにダイソーに寄って、ポケ活に最適とXで紹介されていた手袋を買って帰りました。Mサイズは滑り止めが目立つな。


f:id:chankotochan:20240122090926j:image

 

ちゃんはいらないかもしれないけど、ちゃんこだけ使ってたら文句言うかもしれんので、一応ちゃんの分も買いました。


f:id:chankotochan:20240122090919j:image 

 

うん、いい感じです!!!


f:id:chankotochan:20240122090929j:image 


f:id:chankotochan:20240122090909j:image

 

これで寒い冬のポケ活も楽しくなりそうですね。

では!