独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

実家生活

ちゃんこです。

 

あっという間に連休は終わってしまいますね…

最後に甥っ子のリクエストで花火をしました。

 

今時の花火↓

f:id:chankotochan:20230505213231j:image 

煙が少なくてスマホで綺麗に撮れるみたいな売り文句が書いてあります。

 

風が強かったので、風よけに使ったのはお風呂で使っていた椅子。先日、父が昼間にお風呂に入っていて、お尻からめり込んだそうです。


f:id:chankotochan:20230506000421j:image

 

昼間なので司令官(母)は仕事に出ていて不在。助けを求めても誰もおらず。お尻がめり込んでなかなか抜けなくて、立ち上がれなかったそうです。お風呂の椅子ってこんな状態になるんですね…これは痛い。笑

ちなみにちゃんこの父は体重は50キロないです。自分の時じゃなくて良かった笑

 

さて、花火はどうだったかと言いますと…別に普通でした。スマホで綺麗に撮る方法がいまいちわからず。。
f:id:chankotochan:20230505213247j:image

 

久しぶりの花火でした。

 

 

さて、昼間は甥っ子のポケモンのメザスタ?に付き合うためにゲーセンへ。

ちゃんこは暇なのでお店をぷらぷらしてました。

 

ドラえもんのお道具入れみたいな袋、かわいい…けどさすがに40でこれは使えない!
f:id:chankotochan:20230505234230j:image

 

マリオの仲間たちもなかなか可愛い。
f:id:chankotochan:20230505234249j:image

ヨッシーもかわいい。
f:id:chankotochan:20230505234300j:image

 

ノコノコのちょい小さいサイズ発見!田舎のヤンキーとか、ださめの人がつけているゴールドのチェーンがついていたので、一気に購入意欲が低下しました。
f:id:chankotochan:20230505234255j:image

 

からの、ネコバスのがま口財布👛!かわいい!!欲しい!でも使えない!トトロのグッズ、購入したのでまた今度報告します。
f:id:chankotochan:20230505213115j:image

 

化粧品コーナーへ。ケイトのリップモンスター人気は落ち着いたんですかね。田舎だからあるのか?まぁ、さすがに落ち着きますよね。

在庫ありました。
f:id:chankotochan:20230506000311j:image

 

最後に駄菓子屋に寄って、ドラえもんのお菓子を買って帰りました。一通り見たけどちゃんこの欲しいやつがなくて…去年の年末にブログで報告した際に使った写真を店員さんに見せて、「ドラえもんのこのお菓子ありますか?」と聞いたら案内してくれました。(こういう時に過去記事から情報を遡れるのでいいですね)

 

在庫2つしかなかったけど、買い占めました。本当は大人買いしたかった。

その隣に、同じような味のお菓子があったのでこちらも購入。

ちゃんこはこういうクランキー的なお菓子が一番好きです!
f:id:chankotochan:20230505213240j:image

 

ゴールデンウィーク、実家生活楽しかったな。今後数回は実家生活報告ブログになるかと思います。

 

最後にお茶🍵の写真を。↓
f:id:chankotochan:20230505213203j:image

 

実家ではご飯の後、お茶碗にお茶を入れて湯呑みがわりにして飲んでました。

湯呑みを持ってくるのがめんどくさくて横着してました。

懐かしいなぁー。久しぶりにこれをやりました。ちょっとおかずの油とか浮いちゃうんですがね、まぁいいんです。

 

実家生活が良すぎて社会復帰出来るのだろうか…不安です。