独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

実家の写真を貼るだけの回

ちゃんこです。

 

仕事で色々あり、気持ちが沈んでいます。

こんな時は、楽しかった実家生活を思い出して、やる気を出そうと思います。

 

春の風景写真、貼っていきますね。

 

オオバコさんたち。ピンと伸びて気持ちがいいですね。

f:id:chankotochan:20230515183741j:image

 

続いて、ちゃんこの好きな紅葉さん。
f:id:chankotochan:20230515183738j:image

 

続いて、山で取ってきたアケビを投げ捨ててたら勝手に生えてきたアケビ
f:id:chankotochan:20230515183802j:image

 

 

次はグロ注意画像かもです。

アブラムシが大量にくっついているので、てんとう虫が大量に集まってきていました。

集合体恐怖症の方はお気をつけください。

 


f:id:chankotochan:20230515183832j:image

 

 

水をはったばかりの田んぼ。ここにはよくカモのご夫妻がきています。


f:id:chankotochan:20230515183731j:image

 

 

ホームセンターで購入したサントリーフラワーズのクライミングサンパラソル。ツルが伸びるのが早く育てがいがあるそうです。

 

クライミング サンパラソル 花苗 | ガーデニング・園芸 | サントリーフラワーズ (suntory.co.jp)
f:id:chankotochan:20230515183747j:image

 

こちらは1年前に山からとってきた紅葉さん。なんとか少しずつ成長しています。
f:id:chankotochan:20230515183819j:image

 

帰省中は、朝6時に鯉にえさをあげに行ってました。6時に堤に行くと、鯉さんたちが手前で待ってるのです。なんとかわいいやつら!!!
f:id:chankotochan:20230515183759j:image

 

パンの耳や、残ったご飯をあげています。が、今回ホームセンターでちゃんとした鯉の餌も購入しました。


f:id:chankotochan:20230515183813j:image

 




f:id:chankotochan:20230515183829j:image

 

ある朝は、前の日の残りのお寿司のシャリをあげました。酢飯もいけるのですね。パクパク食べてました。


f:id:chankotochan:20230515183728j:image

 

これは茗荷です。夏に収穫したいです。


f:id:chankotochan:20230515183722j:image

 

こちらはホウセンカさんたち。去年ここに咲いていたけど、種が落ちてまた芽がでたんですね。強いな。


f:id:chankotochan:20230515183805j:image

 

 

前回も登場したおたまじゃくしさん。また別の日に撮影したので貼り付けます。うじゃうじゃうじゃ。


f:id:chankotochan:20230515183744j:image

 

 

こんなにくっついて呼吸できるのかな。


f:id:chankotochan:20230515183725j:image

 

堤には、黒い鯉と、たくさんの鮒たちもいます。


f:id:chankotochan:20230515183750j:image
f:id:chankotochan:20230515183756j:image

 

 

サンパラソル、咲きましたよ。


f:id:chankotochan:20230515183822j:image

 

 

藤の花も咲きまして、司令官(母)から写真が届きました。
f:id:chankotochan:20230515183734j:image
f:id:chankotochan:20230515183826j:image

 

 

たくさん咲き乱れているわけじゃないけど、でも癒されますね。

ガーデンセンターに行って、何か買ってこようかな…お花が咲くものが欲しいです。

 

 

昨日はちゃんと急遽ご飯を食べに。仕事で嫌なことがあって、すごくもやついていたけど、ちゃんに会って元気チャージできました。

仕事、頑張らないと…。スタバ、ごちそうさま!

f:id:chankotochan:20230515231540j:image