独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

田舎の空気最高

ちゃんこです。

 

三連休は祖母の3回忌で実家に帰省してます。

今日は寒いけど、いい天気でした!

 

朝から家族行事でバタバタしていてブログの更新できず。写真だけ貼り付ける回にしますだ!

 

杉の木にからみながら成長しているアケビ氏!

f:id:chankotochan:20221008191513j:image

見えますかね?
f:id:chankotochan:20221008191510j:image

 

こちらは柿の木に絡んでるアケビ氏。
f:id:chankotochan:20221008191525j:image

 

からの琉球朝顔

琉球朝顔は種ができにくいので、市販の苗で育てます。普通の朝顔に比べて強いです。

朝は青くて、夕方には紫色になるのが特徴です。普通の朝顔だと昼にはしおれてますよね。
f:id:chankotochan:20221008191530j:image
f:id:chankotochan:20221008191533j:image 

 

コスモス!
f:id:chankotochan:20221008191516j:image

 

季節外れのカタツムリ🐌。

冬眠前なので、アスファルトをかじって鉄分を摂取しているという噂を聞きました。
f:id:chankotochan:20221008191506j:image

 

庭に生えたムベ。アケビよりおいしいと、欲しがる人がいます。
f:id:chankotochan:20221008191543j:image

 

司令官が庭で育てている花。
f:id:chankotochan:20221008191540j:image 

 

何らかの実!
f:id:chankotochan:20221008191520j:image

 

散歩していたらカマキリを見つけました。
f:id:chankotochan:20221008191536j:image

 

 

では、また次回、後半書きます!