独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

8月のネイルと、夏休みのはなし。

ちゃんです。

8月のネイルは、シアーなホワイトベースに、ピンクのマグネットネイルでヌーディーな感じにしました!

f:id:chankotochan:20230812235635p:image

 

 

意外と肌馴染みが良くて手が綺麗に見える気がします!あと、シンプルなようでよく見るとラメが可愛い!!

f:id:chankotochan:20230812235650p:image

 

 

ただ、来月は仕事の都合で落ち着いた色にしなきゃいけないので、先月のヌーディーなグレーも気に入っていたのでその辺りにしようと思ってます。

f:id:chankotochan:20230813000511j:image

 

 

 

さて、先週1週間は夏休みでした!

と言っても特段予定もなく、何もしていなかった記録その日の歩数の記録をしておこうと思います。

 

 

 

1日目(8/8火)

1日家から出ず。

KG (家族のわんこ)の体調がすごく悪くて、1日中監視してました。

f:id:chankotochan:20230814015914j:image

 

 

2日目(8/9水)

この日もKGを1日中監視しつつ、18:30より歯医者へ。

f:id:chankotochan:20230814020129j:image

 

 

3日目(8/10木)

欲しいものがあったのでデパートに行きつつ、夕方から美容院へ。

f:id:chankotochan:20230814020258j:image

 

 

4日目(8/11金)

午前中、まつげパーマへ。

ちゃんこが夏休みに入りようやく遊んでくれるとのこと、ポケモン世界大会が行われている横浜に行きました。

無料配布のピカチュウサンバイザーを見つけたのでお姉さんに駆け寄ると、『本日はこども限定です』と言われてしまいました、、、なんでぇ、、、涙

f:id:chankotochan:20230814160749j:image

 

この日のことはこちらのブログで!

chankotochan.hatenablog.com

 

そんなに歩いていない感覚でしたが、そこそこ歩いてました。

f:id:chankotochan:20230814020529j:image

 

 

5日目(8/12土)

どこにも行きませんでしたし、何もしませんでした。

f:id:chankotochan:20230814020634j:image

 

 

6日目(8/13日)

午前中舞台を見に行きました。

お昼にフォーを食べて帰宅し、昼寝してました。

f:id:chankotochan:20230814020815j:image

 

f:id:chankotochan:20230814020723j:image

 

あっ、この日はちゃんこ甥っちゃんこが可愛かったんですよね。ポケモンGOのギフトのやりとりをしてるのですが、横浜ポケモンセンターのギフトを送ったら大阪ポケモンセンターのギフトで返してくれて可愛かったな!

f:id:chankotochan:20230814022356p:image

 

ちゃんこポケセンで色々甥っちゃんこチャネキにプレゼントを買ってあげてきたので、火がついて行きたくなったのかなぁ?大阪在住じゃないので、ママにお願いして遠くまで遊びに行ったのかなぁとか色々考えて癒されてます🥳

chankotochan.hatenablog.com

 

 

とまぁ何もしてない日が大半でしたが、独身女の夏休みなんてこんなもんですよね、、、と思いたい。

 

そして、これを書いているのは8月14日(月)の深夜2:30なのですが、全然眠れなくて明日の出勤が怖くてしかたありません、、、。